【スペシャル連載#5 亀恭子】30代女性から圧倒的な支持!スタイリスト亀恭子のビックリ育児って?

Photo by It Mama
Photo by It Mama

“ItなMama”とは、ママとして“輝き続ける女性たち”のこと。

毎回、様々なジャンルにおいて活躍し、目標に向かって進む、賢く美しい“ItなMama”たちの子育てやリアルな私生活に迫る「これが私のIt ♡ Life」シリーズ。

今回は、TVや雑誌で数多くの芸能人のファッションを手掛ける超人気スタイリスト亀恭子さんです!

亀恭子さんは妊娠中も、ママになった今でも、バリバリ仕事をし続けてきた“バリキャリママ”。仕事も子育ても“亀流”で取り組む、まさにIt なMamaです!

そんな亀恭子さんのItなMamaライフスタイルは、1年前に始まったばかりでした。

 

■OLからファッション業界でスタイリストへ!輝かしい転機のキッカケは?

Photo by It Mama
Photo by It Mama

OLを3年ほど経験し、ファッション業界に転身した亀恭子さん。幼少期の家庭での環境が今にも繋がっているんだとか。

亀恭子さん(以下・亀):ファッション誌は大好きで毎月たくさん読んでいて、当時『CanCam』のいち企画で“スタイリストオーディション”という誌面で読者がスタイリストを経験するページがあり、興味本位で参加しました。

この時点ではスタイリストになる気はまったくなく……ですが、のちに師匠となる方から「すごく向いていると思う」と声をかけていただいたのがキッカケです。

編:大きな転機ですよね。ファッションの道に進むことに、家族の反対はありました?

亀:正社員からフリーランスの道へ進むことに、両親は反対していました。自分の人生、自分で決めないと後悔すると思って、会社には辞表を出してから両親に報告しました。

ビックリさせてしまいましたが、その後は静かに見守ってくれました。

編:やりたいことを押し通したもん勝ちですね。

亀:3人兄妹の末っ子の私は、自由でのんびりとした性格で。姉や兄よりも比較的のびのびとやりたい事をやらせてもらえていたかもしれません。

自分の経験から、子育てには親が作る“環境”が重要だと感じました。

 

●朝風呂派!? 亀恭子さんの1日のスケジュール

kame

 

編:ママは朝が忙しいと聞きますが、なぜ朝にお風呂に入るのでしょう?

亀:子どもはたくさん汗をかくので、夏は朝晩入れています。幼少期に“汗腺”が作られると先輩ママから聞いて。

“汗腺”をきちんと働かせると代謝も健康に養われて、大人になってからも汗臭くならないみたいです。

なるべく冷房はやさしめにしているので、自然な環境の中でしっかり汗をかいています。なので朝はシャワーでさっぱりと。

 

LINEで送る