ポケットから大量の石ころが…!「男の子あるある」傑作エピソード10連発

source:http://www.shutterstock.com/
source:http://www.shutterstock.com/

小さな子どもは性別なんて関係ない……と思っている方、結構多いのではないでしょうか。

でも、男の子と女の子では、小さくても、かなりの差があるんです! 女であるママ達からすると、小さな男の子の生態って、とっても不思議ですよね。

少し前、Twitterでは、“男の子あるある”を五十音順に並べる『アホ男子母死亡カルタ』というハッシュタグが流行しました。

今見てみても、「あるある!」と共感できるものばかりで思わず笑ってしまいます。

今回は、ハッシュタグ“アホ男子母死亡カルタ”より、男の子のママである筆者が厳選した、つい「ふふっ」と笑ってしまう、“男の子あるある”をお届けします。

皆さんのお子さんや周りのお友達に、いくつ当てはまるでしょうか?

 

■いくつ当てはまる?「アホ男子母死亡カルタ」

(1)【ひ】 人には見えない何かと戦っている

男の子特有の代表的な行動で、暇があれば「俺がお前を倒す!」やら「チャキーン!ドュキューン!」のような擬音語を呟きながら、キックやパンチで宙を切っています。

男の子は常に他の人には見えない敵と孤独で戦い、ご近所の平和を守っているのです!

 

(2)【ほ】 棒コレクション

筆者の息子も、「これはいい木だ」と自分で納得したものを公園から拾ってきて家宝としています。

捨てようとすると怒るので、仕方がなく傘立てにお気に入りの傘より長い木が数本ささっています。

image

大人にはただのゴミでも、子どもにとっては宝物なのですね。

 

shutterstock_198364541
source:http://www.shutterstock.com/

(3)【ほ】 ポケットから大量の石、ダンゴムシ

洗濯機を回していると何やらガラゴロと音がするので、洗濯終わって確認してみると大量の石ころが!

息子のポッケを確認するとまだまだ石が残っていて、綺麗な石ならともかく、なんの変哲もないただの石なんです。

ママ友の子どもは、ポッケにダンゴムシを大量に忍ばせていたそう!

洗濯前にポッケの中を確認したところ、丸まっているものや動いているものがたくさん出てきて若干寒気がしたそうです。

虫は勘弁です……。

 

(4)【か】 傘は武器

筆者の息子も傘を初めて使ったその日に壊しました。

木の棒同様、細長いものは男の子には魅力的なアイテムで、剣やピストル、とりあえず振り回すものに変身!

鉄の柵に傘を当てながら歩いていたら、引っかかって曲がってしまうということもありました。

傘は消耗品なんです。

 

LINEで送る