「#イットママ投稿キャンペーン」第2弾【結果発表】!こどもごはんのグランプリは誰の手に?

source:http://www.shutterstock.com/
source:http://www.shutterstock.com/

キッチン・雑貨・ナチュラル系コスメなどの定番アイテムから、輸入雑貨や旬のファッション小物、本物志向の隠れた逸品も揃っているセレクトショップBONNE(ボンヌ)と、It Mama(イットママ)がコラボしたインスタ&Twitterキャンペーン第2弾の結果発表!

テーマは“わが子の好きなごはん”、“こどもごはん”でした。

美味しそうなごはんやお弁当、手作りのスイーツ、どうやって作るの!? と思ってしまうキャラクターごはんのお写真も、ハッシュタグ「#イットママ、#storebonne」でたくさん投稿していただきました。

みなさまご参加いただきありがとうございました♡

どのお写真もママの愛情たっぷり。その中からIt Mama編集部が悩みながらも厳選し、ようやく“グランプリ作品”がきまりましたのでこちらで発表させていただきます!

賞品は、ママに嬉しい豪華キッチングッズ♪ 一体誰の手に届いたのでしょうか?

 

■「グランプリ」やっぱり嬉しい!見て楽しい・食べて美味しいキャラクター弁当

Photo by @ayako.m.y

忙しいママにとってちょっと面倒だけど、子どもの喜ぶ顔が見たいから、ついはりきって作ってしまう“キャラ弁”。

そんなママの愛情あふれるコメントも決め手でした。キティちゃんとスヌーピーはシンプルに。サクランボになっているんですね。

おかずにも工夫があって、花の形のニンジンや、テントウムシのピックなど、ふたを開けた瞬間、思わずそのまま取っておきたいくらい可愛い!

@ayako.m.yさん、グランプリおめでとうございます!

 

■「2位」はじける笑顔が可愛い、離乳食後期の1枚

13767572_1693397380936469_83322_n
Photo by @sayaka.1.11

可愛いハチのコスプレとはじける笑顔なお写真が2位入賞! ぬいぐるみに食べさせてあげる優しさも素敵ですね。

ママの作った青のりおにぎりはお代わりも。おかずは「鮭のバター醤油焼き、鳥肝の生姜煮、きのこと野菜の和風スープ、オクラとニンジンの納豆和え」だそうです。

ママの考えた栄養たっぷり。たくさん食べて、これからスクスク大きくなってね♡ 

@sayaka.1.11さん、おめでとうございます!

 

■「3位」“ひげ”はつまようじ!キャラ弁クリエイターママのお弁当

13744076_1263918220390554_1493083911_n
Photo by@momokyaraben

@momokyarabenさんは、“キャラ弁クリエイター”! 様々な書籍も発売中で、ファンのママも多いのではないでしょうか。

Instagramには、食べるのがもったいないくらい、可愛らしいお弁当やお菓子のお写真がたくさん投稿されています。

このネコちゃん弁当は“ひげ”がつまようじになっているんですね。のりの形を変えれば色んな柄と表情のネコちゃんができますね。

綺麗な卵焼き……美味しそう……(笑)

3位入賞おめでとうございました。

 

今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

参加者全員にBONNEから特別クーポンが当たるので、ぜひオシャレな雑貨やキッチングッズを購入する際に活用してくださいね♪

無題

 

「#イットママ」の投稿数が、もうすぐ5,000件になります! 初めてInstagramで投稿してから、毎日見てくれている皆様、投稿してくださる皆様、ありがとうございます。

今後も@it_mama_officialではお子様や“こどもごはん”フォトの投稿をお待ちしております♡ 今後のIt Mamaもお楽しみに。

 

LINEで送る