【スペシャル連載#04 友利新】2人目、女の子を出産!異性きょうだいは不安もある?

13745008_1763496680575562_930470155_n
Photo by@aratatomori

毎回、様々なジャンルにおいて活躍し、目標に向かって進む、賢く美しい“ItなMama”たちの子育てやリアルな私生活に迫る「これが私のIt ♡ Life」シリーズ。

第3回は「Itなお仕事」をお伝えしましたが、シリーズ最終会の今回は、先日女の子をご出産されたばかりの友利さんの「Itなライフスタイル」について聞いてみました。

 

■兄妹は不安・・・将来はまた女の子が欲しい!?

先日女の子をご出産されたばかりの友利さん! ご自身は3人姉妹で仲良く育ったため、異性の兄妹には少し不安もあるようです。

友:名前の“新”からも分かるように、両親は男の子想定で産んだんですよ。3人目も女の子だったから期待外れというか、私だけお雛様も名前入りではなかったんです。

そんな私にとって姉妹は何でも相談できて、家族のことで何かあったときも支え合える“チーム”のような存在。けれど、お兄ちゃんっていつかお嫁さんのものになってしまうじゃないですか。

編:わかります。妹ってお兄ちゃん大好きだと、お嫁さんに嫉妬したりしますよね(笑)

友:そう!だから3人目にまた女の子が欲しいですけれど、さすがに産めないかなと思って、主人に「あなたが妊娠して産んでよ!」とか無茶なお願いをしたこともありました(笑)

いつか両親は先にいなくなってしまうけれど、兄妹で支え合って仲良く生きていって欲しいですね。

 

LINEで送る