“キレイの近道”!? 今日からはじめられる6つの習慣で「妊活美人」になりましょう

source:http://www.shutterstock.com/
source:http://www.shutterstock.com/

流行語に選ばれたこともある“妊活”。最近は様々なメディアに取り上げられ、婚活と同様、隠さず努めている人が増えました。

早くて損はない妊活ですが、第1子を出産する女性の5人に1人は35歳以上……いわゆる、“高齢出産”という壁で妊娠しにくくなっている人も多くいます。

晩婚化に伴い、妊娠する年齢も上がってきていまが、妊娠には、年齢が大きく関係します。年齢とともに、妊娠しやすくするホルモン、黄体ホルモンの分泌は減ります。また、卵子の数も減り、質も低下します。

しかし、実は20代の女性でも、思っているように授かれず悩んでいる人が多いようです。年齢だけでなく、体内環境も大きく関係しているんですよ。

今回は、「妊活が女性をキレイにさせる秘密」についてエステティシャンの筆者がお教えいたします。

山田みき

 

■妊活はキレイの近道!?

妊活をすると女性はどんどんキレイになれます!

基礎体温を付けることで、自身の体調やリズムを知り、ダイエットに活かすことができます。また、体の冷えがなくなることで、顔のくすみがなく顔色が明るくなったり、血行促進されることで新陳代謝が上がり、太りにくくなります。

痩せすぎや太りすぎは、体にも美容にもよくありません。妊活は、体内年齢だけでなく、見た目も美しくキレイにしてくれます。

妊娠したいと思ったら、もしくは、いつか子どもを授かりたいと思っているならば、妊活生活を今すぐ始めるといいですね。

 

LINEで送る