【乙葉登壇】45.8%の妊婦が「食生活」を見直した!? 「葉酸不足」が及ぼす赤ちゃんの“脳や神経”への影響

IMG_4757
Photo by It Mama

妊娠中、または妊活されている人ならば一度は「葉酸を積極的に摂りましょう」といった話を聞くかと思います。

産婦人科で先生から直接言われることも多いと思いますが、ではなぜ葉酸が妊活中の女性やプレママに必須なのでしょうか? 

そこで今回は、葉酸がママに必要な理由を、先日It Mama編集部が参加したバイエル薬品の『エレビット』の発表会と合わせてご紹介します。

shutterstock_18257977
source:http://www.shutterstock.com/

 

■妊娠をきっかけに「食生活」を見直した人は45.8%

妊娠中または妊娠計画中の既婚男女25~45歳の600人に行ったバイエル薬品の調査によると、「妊娠をきっかけに見直したもの」は食生活という人が45.8%だったそうです。

これを受けて、イベントに参加していたママタレントの乙葉さん・パパタレントの金子隆俊さんも納得の様子。やはり、ママもパパも赤ちゃんのために栄養をたっぷり与えられるよう食事に気を遣うんですね。

金子さんは「ママを支えるパパも体作りは重要!」と語っていました。

赤ちゃんの身体において大事な器官に、葉酸がどのように関わっているのかを解説します。なぜ葉酸が不足しないよう気をつけたいのか見てみましょう。

 

LINEで送る