「泣いている 子より大事か スマホゲーム」~スマホに関するパパのNG行動編~【ダメパパ川柳連載 第11回】

damepapa11_final

育児や子育てに対するパパのちょっぴりダメな部分を、自身も1児の娘のパパである筆者の体験談も交えながら川柳で紹介する連載『ダメパパ川柳』。

前回は「子を連れて お出かけするのに 手ぶらかよ」をお届けしましたが、第11回の今回は、スマートフォンに関するダメパパ行動を詠んでみました。

「これが一番腹が立つ」というママも少なくないほど、イライラしちゃう行動かもしれません。

 

第11回目の「ダメパパ川柳」は…

『泣いている 子より大事か スマホゲーム』 

 

◆登場人物◆

llustrated by It Mama

■「子どもよりゲーム」なんてあり得ない!

気がつくと夢中になって入り込んじゃうんですよね、スマホゲームって……。

わかってるんです、わかってはいるんですけれど、やめられなくなっちゃうんですよね。

僕もこれで妻に怒られてしまった経験が何度かあります。

妻が夕食の準備をしている間に、娘(えっちゃん)の面倒を見ていてくれと言われたのですが、ついついスマホゲームを始めてしまったことがあります。

その数分後に、娘がグズり始めました。

僕は薄っすらと「娘が泣いているな」と感じてはいたんですが、どうしてもゲームがやめられなくて……。

「ちょっと!えっちゃんが泣いてるじゃん!ゲームなんかしてないでよ!」

気づいたときには、そう言って妻に激怒されてしまいました。そしてその後、こっぴどく説教もされてしまいました。

まさに、“ゲームオーバー”状態。妻というラスボスに僕は一撃で倒されてしまいました……。

 

LINEで送る