ZIP!でも話題の「ドールケーキ」♡女の子の大好きなお姫様のカンタン作り方を紹介♡

Photo by @q.tanaka
Photo by @q.tanaka

最近、朝のテレビ情報番組の『ZIP!』でも紹介された“ドールケーキ”をご存知ですか? 

とっても可愛く簡単に作れると大人気で、モデルの鈴木えみさんのブログやテレビなどでも取り上げられ、話題となっています。

このドールケーキ、海外では、お誕生日やパーティーに用いられているようです。バービーやディズニープリンセスなどの人形のスカートが、ケーキになっているなんて、女心をくすぐりますよね♡ 

今回は、3歳と0歳の女の子ママの筆者が、ドールケーキとその作り方についてご紹介いたします。

山田みきPF

■女の子の憧れ!プリンセスケーキ

Photo by @madebymaki
Photo by @madebymaki

バービー人形やシュガー人形だけでなく、プリンセス人形に合わせて作ることもできるので、女の子は絶対喜んでくれます。

やはり2歳、3歳になると「お姫様になりたい」という女の子が多いと感じます。

筆者の長女の幼稚園で、周りを見渡すと、水筒、傘、お弁当箱、タオル、キーホルダーと指定がないものは、“お姫様率”が高く、遊びの時間は、みんなでお姫様ごっこをしているのか、お上品な言葉を覚えて帰ってきます。

やはり、人気が高いのはディズニーのプリンセスです。『アナと雪の女王』のアナやエルサ、『リトルマーメード』のアリエル、ソフィアは、特に人気が高いように見受けられます。

 

LINEで送る