「外出ると 急にイケてる パパ気取り」~人前でのパパのNG行動編~【ダメパパ川柳連載 第9回】

Illustrated by It Mama

育児や子育てに対するパパのちょっぴりダメな部分を、自身も1児の娘のパパである筆者の体験談も交えながら川柳で紹介する連載『ダメパパ川柳』。

前回は「子守りする パパからすぐに 帰れコール」をお届しましたが、第9回の今回は、人前でのちょっと呆れたダメパパ行動を詠んでみました。

これははっきり言って、ママたちはかなり“ムカっ”としてしまうハズ……。

第9回目の「ダメパパ川柳」は…

『外出ると 急にイケてる パパ気取り』 

◆登場人物◆

illustrated by It Mama

■外でだけ「子煩悩パパ」に変身!?

パパとしては正直なところ、やっぱりみんなから“素敵なパパ”だと思われたいわけです。

「素敵なパパさんで羨ましいなぁ~」

なんて言われて、ちょっと恥ずかしそうにしている妻の顔を見たいと思っちゃうものです。だからこそ、ついつい人前では、どうしても「いいパパ」に見せようとしちゃうんですよね……。

でも、これは本当にママをイライラさせます、ハイ。

家じゃあゴロゴロしてばかりで、ロクに子どもの面倒も見ないくせに、一歩外に出たら、急に“子煩悩パパ”に変身する。

「偽イクメン戦隊 いいパパ気取りマン」に変身し始めるのです。

こんな“なんちゃってヒーロー”、ただただムカつくだけですよね。ママからしたら、一撃で倒してやりたい気分になっちゃうハズです。

 

LINEで送る