“スマホ防水カメラ”の常識超えた!「水遊びでも大活躍の最新スマホ」の秘密とは?

今年の夏は“ラニーニャ現象”といって、猛暑の予想がされています。

暑い夏は、やっぱり水遊びが増えますよね。子どもが遊べるように、よく家の前に子ども用プールを出したり、“ジャブジャブ池”がある公園に子どもを連れて行くママも多いのでは?

そうなったときに、ママが悩むのが「水遊び中の写真撮影」ですよね。スマホの防水も気になる問題です。

「無邪気に水遊びをしているわが子の笑顔を綺麗な写真で残したい……」けれど、水の近くでスマホを使い、壊れたら嫌ですし、遊んでいる子どもの動きを止めてしまうと、自然な写真は残せません。

今回は、そんなママの悩みを解決してしまう“世界初のデジ一画質のカメラ”を搭載し、防水にもバッチリ対応した最新スマホ『Galaxy S7 edge』を体験してみました!

 

■ “水しぶき”まで鮮明に写るスマホ防水!『Galaxy S7 edge』のスゴさとは

(実際に撮った写真がコチラ♪)

ママがスマホを構えると、子どもって容赦なく水をかけてきたり、写真を撮るからといって動きを止まらせると、自然な笑顔が撮れなくて難しいですよね。

そんなママにオススメなのが『Galaxy S7 edge』

「スマホなのに、水遊びで壊れない?」と疑問に思うママもいると思いますが、この『Galaxy S7 edge』は、防水・防塵機能が充実していて、濡れた手でスマートフォンを使ったりしても壊れてしまう心配がない「スマホ防水」なのです!

この防水・防塵機能があれば、普段の料理中やお皿洗い中にも、わざわざ“手を拭かず”にスマホを操作できるから便利ですよね。

写真では、ここまでハッキリと“水しぶき”まで写っています。この秘密は、スマホとは思えない性能のカメラにあるんです!

実は、『Galaxy S7 edge』は、“世界初(※)”デジタル一眼レフカメラ技術を搭載したスマホで、本格的な写真撮影が手軽に楽しめるんだとか。

ママでもプロ顔負けの写真が撮れるから、SNSで自慢したくなっちゃうかも。

※ スマートフォンにおいて、デュアルピクセル技術(Dual Photodiodeセンサー)を搭載。2016年3月現在メーカー調べ。

 

■他にも「ママが欲しかった機能」がいっぱい♡

こんなに近寄っても防水・防塵機能があって濡れても安心だから、水遊びをしている子どもの近くで、可愛い笑顔を逃すことなく写真に残せます♪

さらに、F値1.7レンズを搭載しているおかげで、暗い場所でも明るく撮影できたり、インカメでもキレイに写真撮影が可能で、お子さんとの写真撮影にも大活躍間違いなし!

(花火もこんなに綺麗に撮れました♪)

こんなにスマホで写真を撮って、SNSなどチェックしたりすると、すぐに充電がなくなることってありませんか?

しかし、『Galaxy S7 edge』はたくさん遊んでも使える、docomo・au史上最大容量3,600mAh の“大容量バッテリー”なので1日中ずっと使えました。

(明るい色も、こんなに鮮やかに残せました)

さらに「デュアルエッジスクリーン」と「背面カーブ」によってとても持ちやすく、約5.5インチの大画面ディスプレイは、家族で写真を見ているときにも見せやすくて、ママにも嬉しかったです。

(カメラモードはこんなに充実!)

これからの季節、水遊びの場でも雨の日でも、どんどん増えていく“子どもとの思い出”を防水・防塵機能搭載の頼りになるスマホ『Galaxy S7 edge』で撮影してみてくださいね。

綺麗すぎて、今までのスマホには戻れなくなりますよ。

 

【参考】

※ 誰でも手軽に「高機能カメラ」で撮影できちゃう『Galaxy S7 edge』の詳細はコチラ

Sponsored by Galaxy

LINEで送る