ママもパパも大満足!家族でハッピーになれる「夏のお出かけ先」で大人気スポットとは?

いよいよ夏到来!

子どもの夏休みまでカウントダウンが始まると、嬉しい反面「今年は家族でどこへ行こう……」と悩んでしまいますよね。

そこで、夏のレジャースポットを色々と探していたところ、おしゃれママ達の間で「御殿場」が今かなりアツいらしい、との噂を耳にしました!

空気の良いところで気分転換できて、パパも飽きずに楽しめて、子どもが遊べるスペースもあって、ママも日頃の疲れをパーッと晴らせて、しかもアクセスよく丸一日楽しめる……、そんな欲張りママの願いを全て叶えてくれる“至福のフルコース”を今日は徹底的に取材レポートします♡

 

◆東京から約90分!? 好アクセスな「御殿場プレミアム・アウトレット」

静岡と聞くとちょっと遠そうですが、実は都心から車でなんと“約90分”!良好なアクセスで気軽にお買い物が楽しめるんです。

しかも、普段街中で買い物をするのが苦手なパパも、気持ちのいい絶景と富士山に思わず顔がほころんでいました。この調子なら一日思いっきり楽しめそう……♪

002

 

◆欲張りママの「日帰りファミリーデートフルコース」スタート♪

『FAUCHON』

まず、最初に訪れたのは紅茶やジャム、グロッサリーでセレブママから絶大な支持を誇る『フォション』。

種類豊富な素敵なデザインの紅茶缶や、クッキー、シャンパン……と本当にどれも通常店舗よりもお手頃価格で買えるので、目移りしちゃいます。

普段ママ友宅でホームパーティをすることが多いママは必見!ちょっとした手土産に喜ばれること間違いなしの1,000~1,500円で購入できる可愛いプチギフトも勢ぞろい。

写真のプチバッグは一目惚れして思わず購入……♡

 

◆ここでしか巡り合えない限定品も!料理が楽しくなるキッチンアイテム

『ル・クルーゼ』

次にお邪魔したのがコチラ。

おしゃれママの自宅に必ずある、『ル・クルーゼ』アイテムはとにかくカラフルでキッチンのインテリアとしても映えますよね。

実はアウトレットでしか手に入らない、ラインナップがいくつもあるんだとか。

こんな可愛いデザインのベジタブルシリーズもありました。ホームパーティやお誕生日会などで写真映えする食器アイテムやカトラリーはオシャレに押さえておきたいですよね。

 

◆惚れ直しちゃう!? パパ驚きのビフォーアフター!家族でお揃いコーデ♡

『BEAMS』

さて、続いて向かったのはメンズ、レディース、キッズ全てが揃うファミリーで楽しめるファッションブランド『BEAMS』。

街中の店舗だとなかなか子連れでゆっくり見られないので、今日は普段できない家族全員でのトータルコーデを試着して楽しんじゃおうと思います! 2つのテーマでいざ、コーデバトル!

どちらか気に入ったコーデを上から下までトータルで購入なんていうのも、お得なアウトレットならではの贅沢な楽しみ方ですよね。

~テーマ1:夏本番!トロピカルリゾート~

実はハットがこっそりお揃い。女の子でも男の子でも似合いそうなハットはオシャレママの親子リンクコーデ必須アイテムですよね。

 

~テーマ2:家族3人お揃いリンクコーデ♡~

一度やってみたかった「THE★お揃いコーデ」! 親子で合わせやすいアイテムが豊富に揃うBEAMSだからこそできるファッションですよね。パパもこっそりリンクしているのがポイント♪

普段とイメージの違う服も、ゆったり一日過ごせるアウトレットだからこそ、家族で楽しみながら挑戦できます!

 

◆一気に周れるのが嬉しい♪人気のキッズブランドも勢ぞろい!

『ミキハウス』

御殿場には、子ども服のお店もたくさん揃っています! 子供服は成長と共にすぐサイズアウトしてしまうので、アウトレットで賢くお得に買い物したいですよね。また、そろそろ夏祭りや盆踊りなど夏のイベントも盛りだくさんなので、娘の浴衣や夏物をミキハウスでチェック!

夏祭りって、浴衣デビューをいつからしよう、と女の子のママにとっては少し緊張する一大イベントだったりしますよね。思わずパパも一緒に真剣に選び始めます。

洋服はもちろん、ミキハウスは知育絵本も豊富。娘も夢中になって遊んでいました。

こちらは何とスワロフスキーが散りばめられたランドセル! 4歳になる娘にはまだまだ大きく感じましたが、最近は年中さんのうちから選ぶママも多いらしく、そろそろ気になっています。

キッズブランドは他にも、フランスの高級こども服ブランド『Bonpoint(ボンポワン)』もあったり、一日で色々周れるのがママにとっては嬉しいポイントですよね。

 

◆地物をふんだんに使った「本格窯焼きピザ」が人気のイタリアン

『Trattoria Tavola(トラットリアターヴォラ)』

さて、そろそろお腹が空いてきたので、ランチタイム♪ 娘の大好きなピザが食べられるということで『Trattoria Tavola』へ。

こだわりのピザ窯で焼く、駿河湾でとれた新鮮な“しらすのピザ”はクチコミ人気も高いだけあって、本当に美味しかったです♪

『御殿場プレミアム・アウトレット』は、フードコートだけでなくゆったり寛げるレストランも豊富なんです。「食」もお出かけ先でこだわりたい大事なポイントですよね。

 

◆「パパも夢中」になれる!? お馴染みのヒーローグッズもあるおもちゃ屋さん

『BANDAI asobi』

お腹も満たされ、パパが飽き始める頃なので“パパも童心に返って楽しめる”こんなお店を見つけました。娘もハマっているキャラクターグッズも豊富。

子どもが喜ぶアイテムはもちろん、大人まで子どもの気持ちで楽しめるのは素敵ですよね♪

 

◆えっ、欲しかったあの靴も…!? 「賢いオシャレ」の選び方

『UGG®』

こちらはキッズサイズから展開していてずっと気になっていた『UGG®』。人気のシープスキンスリッポンやシープスキンブーツ以外にもサンダルやメンズラインも品揃え豊富で驚きました! 本気で悩みに悩み、秋に向けて1足ゲット♪

 

『Abercrombie & Fitch』

“アバクロ”の通称で人気のアメリカンスタイルブランド、健康的なイメージそのままの爽やかなアパレル展開で、パパも洋服を選びながらウキウキ!

洗練されたショップスタッフの皆さんに、“賢いオシャレ”を学べる場所でもありますね♪

 

◆今年マストチェックなおしゃれアイテム

『Francfranc』

最後に、インテリアコーディネート好きなママから絶大な支持を誇り、女性なら誰でも大好きな『Francfranc』でアイテム探し♪

流行りのスープマグは、ちょっとしたお出かけの時やパパのお弁当用に欲しい一品ですよね。他にもオシャレな雑貨やリネンアイテムもたくさんあって迷っちゃう!

いかがでしたか?

今ならIt Mama読者限定でもっとお得に買い物が楽しめるクーポンシートもプレゼント中! 8月31日までの間にインフォメーションセンターでIt Mamaのこの画面を見せるだけでOK♡ バーゲン期間中など使用できない期間もあるのでお買い物前にゲットしてくださいね!(※)

その他にも御殿場周辺は『富士サファリパーク』や『ぐりんぱ』などのファミリー向け施設も豊富なので、次回は1泊ドライブコースで楽しみたいと思います!

赤ちゃん~未就園児のお子様連れでも安心なサービスも充実していますよ♪

皆さんもぜひこの夏は御殿場に行って、ファミリーデートを満喫してくださいね♪

 

【参考】

「夏のファミリーデート」を楽しめる『御殿場プレミアム・アウトレット』はこちら

お子様を預けてパパママがゆっくり買い物を楽しめる期間限定のキッズケアプログラムも開催!詳しくはコチラ♪

※ セール・バーゲン期間などクーポンシートをご利用いただけない期間がございます。ご利用に際しましては、必ず、精算前にクーポンシートをご提示ください。グループ1組様につきクーポンシート1枚差し上げます。

Sponsored by 三菱地所・サイモン

LINEで送る