ファミレスのボックス席でオムツ交換!? 「恥を知らない大人」に育ててしまう親のNG習慣

Parents changing babby poop nappy. They are on the bed at home.
source:https://pixta.jp/

高速道路のサービスエリアでの出来事です。女子トイレは長蛇の列。すると、おばさん軍団が「男子トイレ空いているから入っちゃおうか」とスカートの裾をめくりあげながらドサドサ入って行きました。

確かに男子トイレの個室は空いていることが多いので時間短縮で合理的かもしれませんね。でも、これってハタから見てどうなんでしょうか?

そこで今日は、『1人でできる子が育つ テキトー母さんのすすめ』の著者の立石美津子が“恥ずかしいと思う脳”についてお話します。

 

■レジで使用済みを差し出す人も…!? ファミレスのボックス席で「オムツ交換」

「トイレに連れて行くの面倒だから」「赤ちゃんだからまあいいか」とファミレスのボックス席で平気でおむつ交換している人を見かけたことがあります。

皆が食事をしている場所で汚物を取り換えることで臭いが充満し、周りの人たちも一気に食欲がダウンしてしまいます。

レジで精算後「これ一緒に捨てておいて下さい」と店員にビニールに入れたオムツを差し出す人を見たこともあります。

でも、これってマナーがなっていませんよね。

トイレに連れて行くのが面倒でも、必ず洗面所でオムツ交換しましょう。そしておむつ用のゴミ箱がない場合は汚物は持ち帰りましょう。

 

LINEで送る