あなたの周りにもいるかも…!? 「ストーカーママ」になりやすい人の特徴5つ

shutterstock_80094334
source:http://www.shutterstock.com/

ママになると、結婚前とは違う新たな交友関係も増えてくると思いますが、その中でもママ友との関係で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。最近はママ友によるストーカーのような行為が問題になり、話題を集めてもいます。

そこで今回は、「ストーカーママ」になりやすい人の特徴について紹介します。

 

■こんな人は危険!「ストーカーママ」になりやすい人の特徴5つ

shutterstock_164761121
source:http://www.shutterstock.com/

(1)「質問攻め」にしてくる

家のことや夫のこと、子どものことなど、とにかく色々と聞いてきて“質問攻め”をしてくるママ友には要注意でしょう。

特に、夫の年収や仕事のこと、家の値段や貯金額といった、お金に関することをよく聞いてくる人は、後で何かあった際に良からぬ噂を立てられたりすることもあるので、あまり深い関係になりすぎてしまわない方が無難ですね。

(2)「持ち物」をマネしてくる

洋服から小物、雑貨など、持ち物をマネばかりしてくるママ友は、ストーカー気質である可能性が高いです。

あなたに対する憧れからマネをしているのかもしれませんが、その気持ちが強くなりすぎると、危険なことにだってなりかねません。全身同じ格好をするようになったりしたら、さすがにちょっと気をつけましょう。

(3)「SNS」を細かくチェックしている

あなたのSNSを欠かさずに細かくチェックしているママ友は、ちょっと怖いですよね。

SNSを見て色々と探ろうとしたり、どこにいるのかを調べようとしたりする人もいるので、そういった怪しさを感じた場合は、SNSへの投稿も控えるようにした方がいいでしょう。

 

LINEで送る