【可愛い赤ちゃん動画発見!】47の言葉で作られた47の癒し!毎日育児を頑張っているママパパへ♡

毎日育児をしながら過ごす中で、「1回も怒らずにいられた日」はありますか? 「丸一日感情的にならずに穏やかに過ごせた日」はありますか?

ママ達はいつも時間との闘い、小さなわが子へのしつけとの闘い、ですよね。たまにはゆっくり癒し動画でも見ながら“ほっこり”一息つきませんか?

なかなか泣きやんでくれなかったり、寝付いてくれなかったり、つい余裕が無くなってしまうことも多いママにぜひ見てほしい「癒しの動画」がコチラ。

以前、It Mamaで紹介した『歓喜の歌』篇に登場する赤ちゃん1人1人にスポットを当てた今回の動画は、なんと!44人もの可愛い赤ちゃんが登場します!

 

■疲れたココロに染み入る~!「赤ちゃんの癒しパワー」エピソード

例えば、保育園に迎えに行ったとき、ハイハイで懸命にママの元へ近寄ってくる姿に“キュン”とし、思わず抱きしめたくなります。

自分のことをママだと認識し、こちらに向かってくる様子は、1日頑張ったママへのご褒美とも言えるでしょう。

赤ちゃんは、人を笑顔に、温かい気持ちにさせる“不思議なパワー”を持っていると常々思います。育児に疲れた時も、赤ちゃんの顔を見ればすぐに吹っ飛んでしまい、癒されますよね。

筆者の場合、あまりの癒しパワーから、4人兄弟の末っ子の赤ちゃんを「マイナスイオンちゃん」とニックネームを付けていました!

お兄ちゃんやお姉ちゃんも、ママ・パパとケンカすると必ず赤ちゃんの元へ行き、“ギュッ”と抱きしめて癒されているようです。

この動画でも、そんな思わず共感して“ほっこり”してしまうシーンが出てきます。

 

■家庭はいつだって、「赤ちゃん中心」に回ってる…!?

ママもパパも、赤ちゃんの笑顔が見たいがために、面白い顔をしてみたり、泣いたら家事そっちのけで抱っこしてあやしたり……。

赤ちゃんのいろんな表情が見たくてちょっと“いじわる”して遊んじゃうこともあります。赤ちゃんは、その愛らしさから、「みんなの生活の中心」にいます。

赤ちゃんのためなら、何だってしてあげたいと思った経験は、ママ・パパなら誰もがあるのではないでしょうか?

そんないつでも家族の中心にいる赤ちゃんの癒し動画をミキハウスが作りました! ただ癒されるだけでなく、わが子と出会えた時の感動を、改めて感じることができますよ。

 

■電車の中で1人見禁止!? 可愛すぎて思わずニヤけちゃう…♡

ミキハウスのブランドサイト特設ページでは、この度公開された47パターンの赤ちゃんの動画を見ることができます!

「赤ちゃんのことを第一に考え、子どもを持つママやパパ、これからママやパパになる人たちに寄り添い、応援するブランドとして安心と安全を提供していく」をテーマにしているミキハウスならではの“ほっこり”温かい気持ちになる動画です。

筆者のお気に入りは、この双子の赤ちゃんの動画! 笑顔がシンクロしている姿がとっても可愛らしいので、ぜひ見つけてくださいね。

 

お気に入りシーン、お気に入りベビーは、見つかりましたか?

この動画はWeb限定なので、ぜひチェックしてみて♡

きっとママもプレママも、「赤ちゃんのいる日常ってこんなに幸せな気分になれるんだ」と改めて気づくはずです。

 

【参考】

※ 44人の赤ちゃんたちに癒されたい♡「ほっこり動画」はコチラ

Sponsored by ミキハウス

LINEで送る