【日本おもちゃ大賞2016発表!】今週末は家族で「東京おもちゃショー」に行こう♪

1
Photo by Author

自分が小さかった頃にお気に入りだったおもちゃを覚えていますか?

子どもにとっておもちゃは幼児期から常に“五感を刺激”して好奇心を満たしてくれるものであり、知育にもなるとっても大切なツールです。

手先の発達や、ココロの成長、コミュニケーション能力の発達……と子どもの内から様々なおもちゃに触れることで、楽しみながら「感性」も育ててくれます。

一方、成長と共にどんどん増えていき、家の中を支配していくおもちゃの数々を上手に片付けられない子どもたち…これもかなりママのお悩みのタネですよね。

■わが子の「未知数の才能」を引き出してくれるおもちゃと出会える!?

そんなおもちゃが溢れすぎて結局、子どもが遊ばないものばかり…なんて状況にならないためにも、ベストセラーの人気商品や、新商品をチェックして賢く上手に選びましょう!

本当に子どもが興味を持って遊べるおもちゃを知ることで、子どもの新たな才能を開花させることができちゃうかもしれませんよ!

ということで、本日は日本玩具協会が主催している『東京おもちゃショー』という親子で楽しめるイベントで見つけたオススメの商品をIt Mama編集部セレクトでご紹介します♪

 

■やっぱり皆大好き!知育の入り口と言えば…アンパンマングッズ♡

Photo by Author

ママならご存じ不動の人気を誇るおみせやさんごっこシリーズですが、日常生活でママが買い物する姿を見ているからこそ、子どもは幼児期から興味を持って遊びます。

「買い物も知育、教育の一環」ですよね。

▼「アンパンマンとおいしゃさんごっこ」(発売元:セガトイズ)

Photo by Author

2016年6月に新発売するこちらのシリーズで遊び続ければ、「将来の夢はお医者さん」なんて言ってくれるかも……♡

 

■0歳児ママでも安心!6か月ベビーからながーく使える新しい発想の知育グッズ

「アンパンマンにはまだちょっと反応薄くて・・・」という0歳児ママがチェックしておきたいのがこちらの商品。

▼「baby clemmy やわらかブロックパズルセット」(発売元:コンビ)

Photo by Author

舐めても噛んだりしても安心の柔らかいパズルなんです! 水洗いもできるからとっても衛生的ですよね。

この病みつきになる妙~な柔らかさは、ぜひ会場に行って手に取って試してほしいです。

何でも口に入れちゃう0歳児ベビーのママには、とっても嬉しい商品ですね。

 

■インテリアとのマッチングも気にするおしゃれママにおすすめ!

プラスチック製やカラフルな商品よりも、ナチュラルな木製おもちゃの方がお好みというママにはこちらがオススメ。

▼「レスキューセット」(発売元:BRIOジャパン)

Photo by Author

 

男の子なら、もれなく大好きな消防車のおもちゃで、夢中になって遊んでくれること間違いなし!

派手すぎないナチュラルな色味で、インテリアも邪魔しません。

 

LINEで送る