「父の日」7割以上が忘れてる…!? お父さんに求められているものTOP3とは

source:https://www.youtube.com/

6月19日(日)は「父の日」ですが、みなさん覚えていますか? 

家族からどんなプレゼントがもらえるのか、実は密かに楽しみにしているパパも多いかもしれませんが、実際のところ、「母の日」に比べるとどうしても家族からあまり重要視されていないような印象が……。

実は調査によると、「父の日」を覚えている人がかなり少ないことが判明したのです。

 

■「父の日」を覚えているのは約4人に1人

株式会社ワコールが30~50代の社会人500名を対象に行ったアンケートによると、「今年の父の日が何月何日なのかを覚えている」という人は、27.2%となり、約4人に1人しかいないことがわかりました。

また、「毎年、父の日に子どもから何かもらっている」と答えた人は48.6%と、半数を下回りました。「母の日」は61.4%の人が「何かしらもらっている」と回答しているので、かなり大きな差がありますよね。

やはり実際、「母の日」に比べると「父の日」は軽視されていることが分かります。

確かに、テレビや雑誌、街中などを見ても、父の日は母の日の「カーネーション」のような象徴的なものもなく、イベントとしても弱い感じは否めませんよね。

 

LINEで送る