【最新育児グッズ情報♪】潜入取材 in「大阪マタニティカーニバル」に行ってきました!

Photo by Author

6月4日(土)・5日(日)の2日間、インテックス大阪で開催されたテレビ大阪主催「マタニティーカーニバル2016」に、潜入取材をしてきました!

今までに見たことのない最新の育児グッズや、マタニティ―グッズがたくさんあり、さらに体験コーナーや、産婦人科ドクターの講演、相談室など、ママ・パパの知りたい情報が盛りだくさんでした。

今回は、ItMamaが注目した企業ブースの紹介と、イベントの感想や雰囲気をお伝えします♪

 

■1歳から乗れるチャレンジバイク『D-Bike mini』

photo by Author
Photo by Author

まず目に入ったのがデザインがオシャレで可愛いい三輪車! コチラはアイデスの、1歳から乗れるチャレンジバイク『D-Bike mini』。ブースでは、小さなお子さんが試乗していて、とても気に入ってなかなか降りないといった光景が見られました。

丸いフォルムと、ミッフィーやディズニーのデザインのサドルが、とってもキュートですよね。家の中でも、外でも、お子さんが安心して乗れるよう設計がされているので、初めての自転車としてプレゼントしても、とても人気だそうです!

 

■ミルク作りもできちゃう!「体験型ブース」が大盛況

Photo by Author

出展企業の中には、体験できる特設会場もたくさんありました!

和光堂では、ミルクを作る体験ができ、実際に赤ちゃんにあげるミルクの作り方のコツを伝授いただきました。

その他にも、男性が、妊娠したママのお腹の“重さ”を体験できる「妊婦体験コーナー」や、ぬいぐるみを使って、赤ちゃんの重さ、抱きかかえ方を教えるブースもあり、ママだけでなく、会場にいたパパも興味津々に聞いていましたよ。

 

LINEで送る