ファッションクリエイティブディレクター渡辺由香さんが語る「子どもとの良い距離感」とは?

photo by Author
photo by Author

元MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のクリエイティブディレクターで、新ブランド『ELENDEEK』をローンチした渡辺由香さん。

直営店は2016年秋以降に出店予定とのことで、今から注目を浴びており、以前It Mamaでも『ELENDEEK』の展示会潜入レポートを紹介しました。

複数のファッションブランドを立ち上げ、日々アクティブに忙しく働く由香さんですが、家では3歳の女の子のママなのです!

そこで今回は、ファッションクリエイティブディレクター渡辺由香さんに“ママ業”について語っていただきました!

 

■初めての出産、ママとなり「戸惑い」だらけだった!?

photo by Author
photo by Author

由香さんがママになったのは3年前。病院から、初めて赤ちゃんを自宅に連れて帰ったときは、どうすればいいのかわからず戸惑ってばかりだったそうです。

産んですぐの時は気分が晴れず、眠れない日が続くくらい、とても精神的にナイーブになってしまった由香さん。赤ちゃんのことは大事だけれど、毎日かわいいと思えない自分を、罪悪感から責めてしまったこともあったとか。

ママになったら、誰もが共感できるエピソードなのではないでしょうか?

LINEで送る