梅雨でも気分は晴れやか♪「おしゃれレイングッズ」で雨の日キッズコーデ3選

Photo by @kanakokko_34_

もうすぐ梅雨。長く続く雨の日は、ジメジメして、何だか気分まで暗くなってしまいますよね。

でもそんな日こそ、お気に入りの服や、レイングッズがあれば、ママも子どもも、外出するのが楽しくなっちゃうかも。

今回は、そんな雨の日コーデを、Instagramで人気の双子ちゃんママ(@kanakokko_34_さん)に紹介してもらいました!

 

■1:「ブルゾンやレインコート」は軽くて機能性も抜群!

Photo by @kanakokko_34_

雨の日は、陽射しが少なく、外にいると肌寒く感じる日もありますよね。

また、幼稚園や保育園へ自転車での送り迎えでは、急に雨が降っても、傘を差せなかったりします。

そんな時に活躍するのが、“ブルゾンパーカ”や“レインコート”などの羽織ものです。フード付きの羽織ものを、頭からすっぽりかぶってしまえば、傘がなくても大丈夫。

小さな子どもだと、ママが傘を差して抱っこするのはとっても大変ですが、これらがあれば、手をつないで歩かせたりもできます。

双子ちゃんの恐竜柄のブルゾンがカッコイイ♪ フードに顔があるキャラクターものの“ブルゾンパーカ”や“レインコート”だと、とっても可愛らしいですよね。

さらに、軽めの素材だから、暑くなったり、晴れたら脱いでカバンに入れちゃえば、荷物になりません。機能性もバッチリです!

 

LINEで送る