げげっ…ダニがやばい!? ジメジメ季節の必需品「赤ちゃんにも使えるオーガニックグッズ」

 

沖縄は既に梅雨入りしたとのことですが、これからジメジメした季節がやってきますね!

湿気により、洗濯物が乾かないことも大変ですが、赤ちゃんがいるご家庭で、特に気を付けたいのは“ダニ”対策。赤ちゃんのデリケートな肌が、ダニに刺されたら大変ですよね?

そこで今回は、赤ちゃんがいても安心して使える“ダニ対策グッズ”など、梅雨から夏にかけて、大活躍する“オーガニックグッズ”をご紹介。

まだ何も夏対策していないママ、必見です!

 

■梅雨は「ダニが繁殖しやすい」要対策シーズン!

ジメジメしていて、部屋干しが増える梅雨は、1年で最もダニが繁殖する時期!

何も対策をしていないと、家の中のベッドやソファ、クッションはダニだらけ。大人だとあまり害がなく過ごせるかもしれませんが、赤ちゃんはそうはいきません!

赤ちゃんは、大人よりもかなり皮膚が薄く、刺激に敏感です。実際、筆者の娘は梅雨以外にも、年中ダニ対策をしていないとすぐに肌に赤いプツプツが……。

だからと言って、赤ちゃんが触れる場所に、強い薬剤を使うのは怖いですよね。

そこでオススメしたいのが、メイド オブ オーガニクスの『ダニオフ ファブリックスプレー』。あ~これお店でもみたことある! というママも多いのでは?

 

精油のチカラで約9割のダニをケアできる! なんといっても、天然由来成分100%なので、赤ちゃんが口に含んでしまいがちな、布団や毛布にも安心して使えるんですよ。

これは家に置きたいマストアイテムですね!

 

■外でのケアはこれ!夏の大敵「紫外線」の対策

暖かくなってくると、子どもとおでかけする頻度も増えますよね。筆者もよく公園や、ピクニックに行くようになりました。

お外で、たくさん太陽を浴びるのは気持ち良いのですが、やはり“日焼け”はママにとって気になるポイント。しかも、赤ちゃんの肌は、紫外線にも敏感です。

それでも、子どもとの楽しいおでかけは諦めたくないので、最近使い始めたのが、『オーガニック モスガード サンプロテクトベビー』。

初めて使うときは、かなり恐る恐る塗ってみました。というのも、アトピー持ちで敏感肌の筆者は、これまでに日焼け止めで肌に合うものを、見つけられなかったんです。

しかし、『オーガニック モスガード サンプロテクトベビー』は、塗った瞬間から違いました。クリーム特有の臭いや、ベタベタ感、白残りが全くなく、しかも長時間たっても、痒みなどの症状は何も感じませんでした!

生後6ヵ月から使用できるのは、ママにうれしいポイントですね!

 

■紫外線だけじゃない!? 夏の肌対策は刺激にも要注意

そして、日焼けともう1つ、夏のおでかけで気になるのは“夏の刺激による肌トラブル”。

初めて子どもの肌にトラブルが起きた時、想像以上に腫れたのと、なかなか治らないことに驚き、“夏の刺激”にも気を使うようになりました。

それ以来、気に入って使っているのは『オーガニック アウトドア モスガードスプレーミニサイズ

アルコールフリーなので、6ヵ月以上の子どもなら、1日何度も使用できます。なんと、有機食品と同じレベルのオーガニック認証「ACO」の認定を取得していて、ナチュラル思考のママも、安心して使えます。

使うたびアロマの香りでとっても癒されるのもいいですよね。

 

■ママ用ケアはこれ♡デリケートゾーンが気になる「汗ムレ対策」

暑くなると、ママが気になるのはデリケートゾーンのムレ。肌がかぶれて、ヒリヒリしてしまった経験はないですか? ムレのケアをしたくても、デリケートゾーンは特に気を遣いますし、汗拭きシートの成分などの刺激や成分も気になるところ。

そこでおすすめなのが、デリケートゾーンケアブランド ピュビケア『デリケート コットン ワイプ』です! 

オーガニック成分でやさしく拭けちゃいます。しかも、サラサラだけど粉っぽくならなくて、フローラルローズのいい香り。

優しくデリケートゾーンのムレをケアしてくれるので、妊娠中にも最適。ママにも嬉しいケアグッズですよね!

 

暖かくなり、外出が増えると同時に、刺激や悩みも増えてくるこの季節。必ず揃えたい、お肌に優しいアイテムをたくさん紹介しました。

すべて赤ちゃんの肌への安全が考慮されていて、生後6ヵ月から一緒に使えるからママも安心ですね。

これから、ダニが本格的に増える前に、しっかり対策をし、赤ちゃんのモチモチなお肌を守ってあげましょう!

 

【参考】

ナチュラルとオーガニックをデイリーユースに。(株)たかくら新産業の詳細はこちら

Sponsored by たかくら新産業

LINEで送る