今話題のスティックおにぎりも!運動会で子どもが喜ぶ「可愛いお弁当レシピ」3選

140
photo by author

今月から来月にかけて、お子さんの幼稚園や保育園の運動会の予定が入っている、というご家庭も多いのではないでしょうか?

シートや飲み物などの持ち物の用意のほか、場所取りや、家族分の大量のお弁当作りなど、当日はほんとうに大忙し!

でも、せっかくの運動会、日ごろ忙しいママもこの日ばかりは子どもからのリクエストに応えて美味しくてかわいいお弁当を作ってあげたいですよね。

そこで、今回は今人気のスティックおにぎりや、サンドらずなどで、忙しい朝でもカンタンにかわいくできるレシピをご紹介します!

 

 

■1:お野菜も一緒に♪サンドらず

139
photo by author

ごろっと具が見えていると、お子さんもきっと「あーん!」と大きな口で、お野菜ごとほおばってくれますよ。具は、ハムやチーズなどはもちろん、お子さんが好きなものをクルッと巻いてあげましょう。

筆者おすすめは以下の3つ。

タマゴ×レタス

お子さんでも、はみ出たしたりしないで、最後までキレイに食べられるので、サンドらずにピッタリの具材です。

チキン×かいわれ×タルタルソース

サンドイッチでは難しい、この組み合わせも、サンドらずならラクラク。

バナナ×クリームチーズ

ハチミツとクリームチーズを混ぜ合わせ、パンに塗ったら、スライスバナナを乗せて、クルッと巻きます。
バナナは、変色防止のため、あらかじめレモン汁をかけるのがポイントです。

最初ラップで包んで、留めてから、ワックスペーパーで包んだほうが、バラバラにならなくてよいですよ。

 

LINEで送る