絶対マネしたい!人気ママインスタグラマーによる「運動会ランチボックス集」5選

かつては運動会のシーズンといえば秋でしたが、ところにより春に開催する、というケースも増えています。

東京都では、多くの学校や保育園が、もともと春から初夏にかけてやっていたのだとか。理由としては、残暑の季節に練習をして、熱中症を起こさせないためであったり、行事の分散化であったり様々。

夏が近づき、気分が高まるこの時期の運動会はやはりテンションあがりますね! それは、運動会でのランチタイムも同様で、とっても楽しみなビッグイベントといえます!

そこで今回は、“初夏の運動会シーズンにママ達が参考にしたい素敵なランチボックス写真”を、人気ママインスタグラマーのya.takaco.ba(@ya.takaco.ba)さん、kyoko_plus(6kyoko_plus)さんの力作フォトから紹介します!

 

■ボリューム満点!ママの愛情たっぷりの「皆でたべるオードブル風ランチボックス」

(1)彩り鮮やかな「初夏の運動会」は多様なメニューで華やかに!

photo by @ya.takaco.ba

お花のお弁当箱と、色合いが可愛らしいお弁当。春ならではの“桜のかたち”のニンジンも華やかに!

まるいおにぎりが並んでいるのも、なんとも可愛らしいお弁当です。

 

(2)とろりんプリンでキッズ大喜び♪「デザート付き豪華ランチボックス」

photo by @kyoko_plus

なんともカラフルで、見ているだけで幸せになっちゃうお弁当。大人数でたべられるように、様々なおかずが盛りだくさん!

一口そうめんや、とろりんプリンなど、どうやって作るのか気になっちゃいますね!

 

(3)話題の「おにぎらず」でボリュームたっぷり!

photo by @kyoko_plus

リンゴの皮むきひとつとっても、見た目にもこだわっていることがわかりますね。おかずたっぷりでボリューム満点!

作る量は多くなるけれど、家族でワイワイ食べるのは楽しいですよね。

 

LINEで送る