休日こそ肌細胞の若返りのチャンス!シワ・たるみに効く「アンチエイジング食材」3選

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肌細胞は、食べたものから得た栄養素で作られます。若々しく綺麗なママでいるためには、毎日の食生活に気を遣うことが何よりの基本です。普段仕事で忙しいワーママも、休日こそ肌細胞の若返りを考えた食材を意識して摂取したいもの。

休みは家族で外食が増えがち……というママ、そろそろ自身の食生活を見直してみませんか?

今回は、そんな忙しいワーママにもオススメの、肌のアンチエイジングに欠かせない気軽に摂れる3つの食べ物をご紹介します。

 

■肌のアンチエイジングに欠かせない3つの食べ物

(1)アミノ酸スコアが高い「たんぱく質」

たんぱく質は細胞の材料。肌トラブルやしわ・たるみを防ぐためには、肌細胞の材料となるたんぱく質を摂取することが大切です。中でもたんぱく質の質が高いとされる“アミノ酸スコア”が高い食べ物がオススメです。

アミノ酸スコアが満点(100)の食べ物には、牛乳や卵、大豆、鶏肉、豚肉、あじ、かつおなどがあります。

 

 

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