7割の産後ママが悩んでいる!「スキマ時間に簡単にできる骨盤ケア」って?

出産後初めて迎える“母の日”。

こういうイベントがあると「そうか。もらう側になったんだなぁ」としみじみ感じちゃいますよね。

一方、パナソニックの「初めての母の日に関する調査」によると3人に1人の“1年生パパ”たちが、「“初めての母の日”に奥様にプレゼントをしたい」と考えているようです。しかし、何をプレゼントしたらよいかわからなかったり、恥ずかしさからタイミングを逃してしまうパパも……。

この際、パパに直接欲しいものをリクエストしてみるのもいいかも。

これから始まる長~い子育て。スキマ時間で疲れをリフレッシュでき、美容にもよい“リラックスビューティアイテム”をお願いしてみてはいかがでしょうか?

 

■母親になってから実感する「時間のなさと体型の変化」

ママになって変わったことは、何ですか? とにかく、“自分の時間が減った”と感じることが多いですよね。

特に、「自分のお手入れ(肌、化粧、体型など全般)をする時間がなくなった」(81%)と悩んでいるママが多く、「体型が以前と変わった」(65%)と約7割のママが、体型の変化や、それを思うようにケアできないストレスを抱えているのです。

 

■パパは気づいてる?「ママは自分の時間が欲しいの!」

“イクメン”という言葉が浸透してきたように、お手伝いをしてくれるパパも増えましたが、それでもママは忙しく、「パパは、私の忙しさに気づいてくれてない!」とイライラするするママも多い様子。

しかし、ママが自身の時間を取れなくなったことに気がついているパパは、76%もいます。そして、ママが自分のお手入れ(肌、化粧、体型など全般)をできないことを知っているパパも38%もいます。

パパは上手に表現できていないだけで、実は気づいてくれているんですね。

そして、冒頭でもお伝えした通り、“初めての母の日”に、プレゼントをしたいと思っているパパは約3人に1人(28%)。また、「調査を通してプレゼントしたいと思った」パパは、34%も! 合わせて62%のパパがプレゼントしたいと感じています。

「日頃の感謝の気持ちを伝えるきっかけとして」、「初めての母の日だから記念として」という声が。

不器用なパパも、ママのために何かをしてあげたいと思っているんですね。

 

■スキマ時間にマッサージ!ママだけのリラックス「骨盤おしりリフレ」

とはいえプレゼントをパパに選んでもらっても、「結局、願っていないものを贈られてしまった。」と残念な結果になってしまうことも……。

ギフトコンシェルジュの裏地 桂子氏によると、「プレゼントというのは、“気持ちを贈る”行為のこと。子どもを産むと、子どもへのギフトはたくさんいただきますが、ママ自身へのギフトは少ないものです」と、まさにおっしゃる通り!

そうならないためにも、ママからそっとほしいものを伝えるのもよいかもしれません。

体型を気にしているママに、産後気になる部位を聞くと、1位はやっぱり「おなか」(92%)、2 位は「お尻・腰まわり」(62%)、3 位は「太もも」(41%)です。

また、リラックスアイテム(マッサージ関連小物、健康家電など)がほしいと40%のママが思っています。

そんなママには、エアーマッサージャー『骨盤おしりリフレ』が、おススメです。

『骨盤おしりリフレ』は、マッサージのプロによる監修のもと骨盤まわりからおしり、太ももまで、12個のエアーバッグが強くもみほぐしてくれ、好きな場所で下半身(*)のコリや疲れを手軽にケアする“ながらマッサージ”が可能です。

(*)下半身とは、骨盤周り、おしり、太ももをさします。

 

立っていても、座っていても、更には寝ていても使用できるので、家事の合間などスキマ時間に使用でき、忙しいママも三日坊主にならずに継続できます!

こちらの可愛いピンクに加えて、落ち着いたブラック色も新登場!

“ママ1年生の記念日”に旦那様におねだりしてみてはいかが?

 

【参考】

スキマ時間で手軽にマッサージ!「骨盤おしりリフレ」でプロの技を自宅で体感

Sponsored by パナソニック

LINEで送る