実家帰省時にやりがち!妻を激怒させる「夫の軽率すぎるNG言動」5つ

source:http://www.shutterstock.com/

いよいよゴールデンウィーク。今年は有給の取り方次第で最大で10連休にもなるため、この機会を利用し旅行に出かけたり、実家に帰省したりする人も多いのではないでしょうか。

ただ、夫の実家に帰省する場合、妻にとっては義実家となるため、色々と気遣いをしてまうものです。そんなとき夫がデリカシーのない言動をするとどうでしょう? やはり腹立たしいですよね。

そこで今回は、“実家帰省時にママを激怒させる夫のNG言動”についてお伝えします。

 

■あなたは大丈夫?実家帰省時に「ママを激怒させるパパのNG言動」5つのチェックリスト

(1)ママの「悪口」を言う

料理が下手、起きるのが遅い、部屋がいつも散らかっている、といったような悪口を、悪気なしに会話の流れで言ってしまいがちですが、これはママを確実に怒らせてしまいます。

もちろん必要以上に褒め称える必要はありませんが、ママの評価を下げるようなことを言うのは絶対にNGですよ。

 

(2)急に「偉そう」になる

見栄を張りたいのか、実家に帰ったり、両親を前にすると、急に偉そうな態度を取り始める男性は意外と少なくありません。

調子に乗って“亭主関白な振る舞い”をしたところで、ママの怒りを買うだけです。

とはいえ、両親の前で、ママにひれ伏しているような姿を見せるのも御法度なので、ちょうどいいバランスを保つようにしてくださいね。

 

LINEで送る