子ども自ら歯を磨き出す!? ゲームもできちゃう「ハイテク歯ブラシ」にみる最新デンタルケア事情

source:http://www.shutterstock.com/

毎晩のように「さぁ~、歯みがきするよ」とママのがんばりをよそに、子どもからは「歯みがき、やだ!」なんて会話が繰り広げられていませんか?

イヤイヤ期の子どもの仕上げ磨きは本当に大変。子ども本人が楽しんで「歯みがきしたい!」と思える方法はないのかしら……。

今回はそんなママのお悩みを解決すべく、“最新IoT歯ブラシを用いた、歯磨きの楽しい習慣化”についてお伝えします。

 

■スマホアプリと歯ブラシが連動!?

“IoT”とは“Internet of Things”の略で、「モノのインターネット」という意味を表します。

これは、身近なものがオンラインを通じて、操作できたり楽しめたり、管理したりできる世の中になってきたということなんです。自宅の鍵をスマホで施錠・解錠したりできるような機能も出てきており、なんとも便利な時代がやってきました。

特に、現代っ子は生まれたときから、パパやママの使っているスマホに興味津々です。いつの間にか、操作できるようになっていたりと驚かされます。

それならば、あらゆる生活シーンでスマホなどのデバイスを活用できれば、もっと便利で楽しい生活。

 

LINEで送る