GWトレンドはプチ消費!お得に賢く楽しめる「首都圏オススメ日帰りスポット」3選

main
source:http://prtimes.jp/

有給の組み合わせ次第で“最大10連休”になる今年のゴールデンウィーク。もう予定は決まりましたか?

電子チラシサービス『Shufoo!』が行なった2016年のGWの過ごし方に関する意識調査によると、過半数の主婦が“日帰りのお出かけをする”と回答しています。

source:http://prtimes.jp/

さらに、GWのために使うお金も“3万円未満”という回答が8割を超えています。

source:http://prtimes.jp/

どうやら、今年のGWトレンドは、過ごし方としては“日帰りお出かけ”や“ショッピング”があげられ、消費傾向は“プチ消費”となりそうです。

そこで今回は、“気軽に日帰りでいける首都圏おすすめスポット”をご紹介いたします。 

 

■1:御殿場プレミアム・アウトレット

main

先日、御殿場、佐野、あみ、酒々井の各プレミアム・アウトレットにて、国内商業施設最大規模の電力を“再生可能エネルギー”に切り替え、と発表がありました。

プレミアム・アウトレットは、電力に再生エネルギーを導入し、“お財布にも地球にも優しい場所”となったのです。

ショッピングはもちろん、イベントも豊富、ドライブで日帰りにはもってこいの場所です。今回、その中でも“御殿場プレミアム・アウトレット”のお得情報をご紹介します。

(1)GW中は営業時間延長!

通常の営業時間は、10:00~20:00ですが、4月30日(土)~5月4日(水・祝)までは、9:00~21:00までと営業時間が延長されます。

 

(2)子どもが楽しめる「キッズケア・プログラム」の開催

買物というと大人が主役になりがちですが、子どもがいても楽しめるイベントもあります!

4月29日(金・祝)30日(土)5月1日(日)3日(火・祝)4日(水・祝)5日(木・祝)には、4歳(年中)から小学6年生までの子どもが参加できる、『キッズケア・プログラム』が開催されます。

専門のインストラクターとともに工作や遊びを楽しめる『キッズケア・プログラム』はとても人気なんですよ。子どもを預けて、その間にゆっくりショッピングを楽しむことができます。

GW期間中は、“ハーブのせっけん作り”と“こいのぼり作り”のプログラム。

興味のある方はwebサイトに詳細がありますので、チェックしてみてくださいね!

 

(3)場外駐車場に停めて「無料送迎シャトルバス」なら駐車も行き来もラク!

御殿場プレミアム・アウトレットというと、駐車場や周辺道路の渋滞も気になるところ。

実際に筆者も行ったことがありますが、駐車場が満車でなかなか停められず大変な思いをしました。

子連れだと場内駐車場が楽ですが、場内に止める場合は、オープンよりもかなり早く到着している必要があります。出遅れてしまったら、場外駐車場に停めて無料送迎シャトルバスという方法もあり。

いずれにしても、道路の混雑もあるので、早めの到着をおすすめいたします。

 

LINEで送る