GWどこ行くか迷ったら絶対ココ!今ママ達に人気の最旬スポット

ゴールデンウィーク目前。今年はどう過ごすか皆さんはもう決めていますか?

いつもは仕事でゆっくりできないパパも、ゆったりと子どもと過ごせる嬉しいひと時。旅行の予定が無くても、いつもよりちょっとだけ遠出したくなりますよね♪

でも、子どもが小さい内はどこに行っても気疲れしてしまうもの。外出も、ついついおっくうになってしまうママも多いと思います。

そんなお悩みのママ達必見! 今ママ達が週末のたびに、リピート通いしちゃうほど人気のスポットをご紹介します!

 

■0歳児ママでも思わずリピ通いしちゃう「ららぽーと新三郷」

電車でも車でもアクセスが良いと、クチコミ人気の非常に高いららぽーと新三郷。

今回は0歳の娘と主人と一緒に、ららぽーと新三郷の一日ファミリーデートコースをご案内♪

 

■パパもママも赤ちゃんも楽しめる、ファミリーデートコース、スタート(AM編)

まずはニトリでお買い物。

 

欲しかった“スキレット鍋”(写真右)をチェック。ホームパーティでアヒージョなどを作ったら見栄えも良くって、おうちでカフェ気分が味わえる! ママ友にも一目置かれそうですよね。

(左)やみつき触感!もちもちクッション (中)コスパ最高!ビーズクッション (右)ワンコインで買える!15㎝スキレット鍋

 

ニトリはインテリア系グッズもコスパが良くてオススメです!

もちもちクッション(左)はカラーバリエーションも多くて可愛いし、ビーズクッション(写真中)は「授乳クッションとしても使える!」とママ人気も高いんだとか。

 

続いて、パパがチェックしたいのがアディダス オリジナルスショップ

まだファーストシューズデビューもしていないのですが、近い将来の親子お揃いのスニーカーデビューを妄想して楽しんだり……♪

キッズシューズやキッズパーカーなども取り揃えてあるので、色々合わせてみることができるのも嬉しいですね。

そして、やっぱりママにとってマストチェックなのがここ、アカチャンホンポ

都心にはなかなか大型店舗が無いので、足を運ぶ価値アリです!

マタニティから育児グッズまで幅広く展開しているので、ママにとっては買い物しやすいんですよね。このウェットティッシュは、私もかなり長期で愛用中!

厚み、柔らかさ、配合成分の3拍子揃った優秀な一品です。

その他もネットで見ていて気になっていた商品を色々チェック! その中でも、お家を汚さずに水でお絵かきやスタンプができるシートに娘が興味津々だったので、お土産に購入しました!

(左)1歳から乗れる自転車♪ (右)水のお絵かきセット。赤ちゃんでも楽しめるしお家も汚れなくて嬉しい♪

娘はこれから離乳食も始まるので、お食事チェアも実際に座らせて色々試してみました。

さて、そろそろお腹が空いてきたので、赤ちゃん連れの強い味方、フードコートへ移動。

ららぽーと新三郷は『ママwithららぽーと』という取り組みが充実していて、フードコートもキッズスペースが完備されています。

小上がりスペースになっているキッズルームは、寝返りやハイハイ時の赤ちゃんでも、安心してゆっくり食べることができるので、ママは本当に大助かり。

また、赤ちゃんでもごろごろできる人工芝スペースがあって広々遊べるので、子連れだとついつい慌ただしくなりがちなランチタイムも、ゆったり親子で寛げちゃえますね。

他にも、キッズパークという遊び場もあり、子連れだとなかなかゆっくり座って休むことができないママにとっては大助かり♪

遊び場に隣接したカウンター席に座って、パパと遊んでいる娘を見守りながら、ほっと一息ついたり……。

おもちゃやモニターもあるので、小さい子でも飽きることなくしばらく夢中で遊んでくれます。

 

■午後はママの気になるお店を♪(PM編)

お腹が満たされたら、RADCHAPでお買い物。

子どもの成長は早いので、洋服は毎月買い足しが必要ですよね。

このお店は小さいサイズのデニムワンピなど、デザインが可愛くてオススメです。

次は3月末にオープンしたばかりのわくわく広場へ。

有機野菜や無添加の商品が豊富なお店です。

有機野菜だけでなく、調味料も豊富な品揃えなので、これから始まる離乳食のために、美味しいだしを真剣に吟味中。

 

疲れてきたら、おやつタイムはアンティ・アンズで。

ららぽーと新三郷店限定のとちおとめ&クッキー味のプレッツェルは、とっても甘くて疲れも吹っ飛びます。

5月8日までの期間限定販売なので、ぜひお早目に!

 

■(番外編)2~3歳児ママにおすすめなのは・・・

今回は行かなかったのですが、娘がもう少し大きくなったら行きたいのがトーマスタウン

男女問わず人気の『きかんしゃトーマス』のテーマパークなので、こちら目的で新三郷に足を運ぶ人も多いそう。

室内にあるので、天候に関係なくお出かけできるのが嬉しいですね。

© 2016 Gullane (Thomas) Limited.

実はベビー休憩室にもトーマスとその仲間たちがたくさんでした。

これなら楽しいおむつ替えタイムになりますよね。

© 2016 Gullane (Thomas) Limited.

また徒歩圏内にイケアCOSTCOも隣接しています。

 

いかがでしたか?

JR武蔵野線の新三郷駅直結で、下車後はららぽーと、イケア、COSTCOが徒歩圏内に揃いお買い物も楽チン♪

ママwithららぽーと』をはじめとしたママにとって嬉しい取り組みも満載で、気になるショップを一気に回れちゃうので行く価値ありです!

皆さんもパパと一緒に家族でぜひ遊びに行ってみてくださいね。

 

【参考】

家族でデートしたい「ららぽーと新三郷」の他のショップもチェックしてみたい方はこちら♡

ららぽーと新三郷のママ応援サービス「ママwithららぽーと」って何?

提供 ららぽーと新三郷

LINEで送る