運動会で絶対に役立つ!「思い出をカタチ」にできるおすすめアプリ3選

source:https://pixta.jp/

子どもの運動会や発表会では、一瞬の活躍も見逃さずに、しっかり目に焼き付けたいですよね。できればしっかり“カタチ”にも残したい……。

運動会といえば秋のイメージが強いですが、近年では5月に開催されることも多く、今から準備に動いているママやパパもいらっしゃることでしょう。

そこで今回は、“手軽に使えて家族でシェアしたりグッズにしたりすることもできる、便利なアプリ”を3種類ご紹介します。

家族の思い出をカタチに残しましょう!

 

■加工が手軽にできるカメラアプリ「cameranコラージュ」

source:http://digitalpr.jp/

撮った写真をSNSなどにシェアする場合、プライバシー保護のためにスタンプで隠したり、一部分を切り取ったりする必要がありますよね。そんなときに便利なのが、画像加工が手軽にできるカメラアプリ。

たとえば『cameranコラージュ』では、写真の一部分だけをくりぬいてコラージュにしたり、スタンプを押したり、いくつもの写真から欲しい部分を集めたりすることが可能。

子どもの写真を可愛く加工したい場合や、InstagramやTwitter、Facebookなどを利用してシェアしたい場合におすすめです。

ただし、アプリやカメラの設定で位置情報を埋め込んでしまうと、SNSなどでシェアした際に位置情報が公開されてしまいます。

設定で、簡単に位置情報の公開設定をオフにできますので、事前に確認してから使用することをオススメします。

 

LINEで送る