毎日楽しくお勉強習慣!入園・入学前のお役立ち「おすすめ知育アプリ」とは

source:http://www.shutterstock.com/

電車やバスなどの公共機関の中はもちろん、ママの病院や美容院などに付き合ってもらうときに、子どもにじっとしてもらうのは至難の技ですよね。

ついつい、黙って熱中してくれるスマホやタブレットを渡して、動画やゲームをさせてしまう人もいらっしゃるかもしれません。

そんなとき、折角なら知育に活用できるアプリをダウンロードしておくと、暇つぶしや遊びの一環として“文字の書き方”や“空間認識能力”、“想像力”を育むことができますよ。

そこで今回は“スマホやタブレットにダウンロードしておきたい、おすすめ知育アプリ”を3種類ご紹介します。

 

■1:「読み書き」の練習ができるアプリ

文字を読んだり、書いたりする練習は、子どもにとってつまらないことが多く、「ドリルを買い与えたのに全然やってくれない!」なんてこともしばしば。

そんな場合に便利なのが、かわいいキャラクターと一緒にゲーム感覚で学ぶことができる“読み書きアプリ”。

子どもは塗り絵やなぞり書きが大好きですから、ゲームで文字を知ったり、指でなぞったり塗ったりして学ぶことができるアプリがおすすめです。

オススメアプリ:『こどもゆびドリル』

 

LINEで送る