8割のママが「周囲のやさしさ」経験あり!? 編集部感涙の感動ショートムービー

何かと大変なことの多い、ママやマタママの日常生活。

家の中でも当然大変なのに、一歩外を出れば様々な悩みやアクシデントに見舞われます。

階段などの段差や坂、電車の乗り降りそして電車内、荷物の増えるお買い物、突然の通り雨……。

そんな、ママの辟易するシチュエーションにやさしく手を差し伸べた人々の、ほっこり心温まる素敵な実話をもととなった、It Mama編集部も思わず涙した一本のショートムービーが公開されました。

 

ママの8割が外出時に人の優しさを経験

哺乳瓶を中心に日本で人気のベビー用品メーカーピジョンが本日3月17日、『ピジョン ママのお出かけ応援ムービー「やさしさを、ありがとう。」 – YouTube』という動画を公開しました。

ママやマタママが、日常生活の中で体験した周囲の優しさを再現ドラマとして描いたストーリー。同社の、『1歳前後のお子様を持つママへの調査結果』によると、妊娠中や外出でやさしく手を差し伸べられた経験がある人は実に8割にのぼるとのこと。

もちろん、時につらい経験をすることもありますが、「ママや赤ちゃんは多くの優しさで見守られているんだ」ということを改めて実感しますね。

それでは動画を見ていきましょう!

LINEで送る