「It♡な生き方」をもつ素敵ママ増加中!ママになってもできることは意外に多い!?

妊活&新米ママのための育児バイブルとしてお役立ち情報を発信しているIt Mamaでは、記事を発信するライターさんの生き方にもスポットをあて、特集インタビューを行いました!

『私のIt♡な生き方 』と題して、第一弾を飾るのは美人姉妹ライターとして活躍中のこちらのお二人。

kamata_profile_banner

ito_profile_banner

 

■ビューティサロン支配人と助産師の顔をもつ姉妹ライター

お姉さまの鎌田さんは、生命保険会社で3年間総合職を務めた後、自分のやりたいことしていきたいという思いから、リクルートに転職をし、『HOT PEPPER beauty』の立ち上げをされたそうです。

そこで今働いているサロンの社長とご縁があり、現在は六本木ヒルズのサロン『ハリウッドビューティサロン』の支配人として働いているとのこと。去年お子さんを出産されて1児のママでもあります。

いっぽう妹の伊藤さんは東京農大でお米の研究をされた後、人の“生”と“死”に関わりたいという想いから内科と不妊治療の病棟で働いた後、助産師の資格を取り、現在は助産師として産後病棟で働かれています。

お二人ともご自身の経験を活かしてIt Mamaで幅広いテーマの記事を執筆をされています。

 

■ないものをどんどん生み出す“It Mama”

鎌田さんにご自身の強みを聞いたところ、ないものをどんどんスタートさせてどんどん作っちゃう行動力をよく周りの人から褒められるとのこと。

実際、六本木ヒルズで働いている方が中心となった3,000人のコミュニティー『ヒルズブ!』の“ママ部”という130名ほどいる部活の部長を務めていらっしゃり、ヨガレッスンやお片付けレッスンなど、ママのお役立ちになるような様々なレッスンをやっているそうです。

伊藤さんも同様にヒルズブでいくつか部活をされていて、ご友人と“Roppongi Walking Club”というコミュニティを作り、綺麗な歩き方、立ち振る舞いについて学ばれているとのこと。

FullSizeRender (5)

さらには姉妹で『新米ママ(姉)と助産師(妹)のGOGO育児』のブログも運営されているそうです。

お二人ともこのように、ご自身のキャリアに加えてプライベートがとても充実されている様子。

 

LINEで送る