うわっ…私の家におう?湿気やニオイを一蹴する「おしゃれタイル」がスゴイ

だんだんと温かくなり、新年度、新学期の季節が近づいてきました。特に今年、入園、入学を迎えるお子さんがいるご家庭にとっては、楽しみと不安が交差する時期ですね。

そんなこの時期は、“我が家の環境作り”が、より重要なママの仕事でもあります。来客が増えることはもちろん、家族みんなが、外から疲れて帰ってきたら、ホッとできるおウチが理想。でも、そのためにはどうしたら良いのか……。

そこで今回は、これからはじめたい、“思わず家族が笑顔になるおウチの環境作り”をご紹介します。

 

一番はじめに気を付けたい「ニオイと空気」

子どもがいるおウチでは、義両親やママ友など、何かと突然の来客も多いですよね。ドアを開けた瞬間の“おウチ特有のニオイ”というのは、おウチの第一印象を決めてしまいます。

また、季節ごとの湿気管理や、アレルギーの元で発がん性もあるカビの除去など、空気を清潔に保つことは、子どもや家族の健康にとって、最も大切な要素です。

 

壁に付けるだけでオシャレに「空気がうふふ。」

そんなママのお悩みを解決してくれるのが、LIXILの『エコカラット』というタイル。

・ちょうどいい湿度
・ニオイがすっきり
・有害物質フリー

という嬉しい3つの特長をもちつつも、新製品が追加されて、さらに注目度が高まっているオシャレタイルなんです。機能性壁紙などよりもはるかに性能が高く、今、インテリア業界イチオシの商品です。

壁に張るだけで、ニオイや有害物質を減らしてくれたり、調湿機能が働くという画期的なもので、忙しいママには大助かり。 “一年を通してちょうどいい湿度”を保ってくれるので、寒い時期の結露や暑い時期に繁殖するダニの管理に大活躍!

また、非常にオシャレで、色やデザインが豊富なタイルを、お部屋や玄関、トイレなどの全壁に付けても良いし、アートのように一部に張るのも素敵なんです。

 

豊富なデザインパッケージで「オシャレな住空間」に

著者は5人家族ですが、家の構造上、イマイチ空気の流れが上手く作れず、換気扇をつけっぱなしにしたり、小まめに窓を開けたりという工夫は実行しています。

しかし、それ以上に中々空気をキレイにしきれていないのが現状です。ニオイに対しては芳香剤を使ってみたりしても、家族の健康のための根本的な解決にはなっていないのが気がかり。所々に湿度が溜まりやすくてカビの心配もしていたので、子ども達のためにも『エコカラット』を選びたいなと思いました。夫婦の部屋はもちろん子ども部屋の睡眠環境を整えるのもママの仕事ですね♪

『エコカラット』の魅力は、その素晴らしい機能性だけでなく、タイルだからこそお部屋ごとに自分の好みや気分で色も組み合わせも変えられるところですね。数多くのデザインパッケージの中から、それぞれ玄関はラグジュアリーめに、トイレは清潔感溢れるナチュラルで、子ども部屋はカジュアルに……、なんて夢が膨らんじゃいますね!

3月31日までの「エコカラット」体験モニターキャンペーン

現在、リクシルでは、『エコカラット』体験モニターキャンペーン実施中です。募集期間は3月31日まで。なんと抽選で5名様に『エコカラット』の新商品を施工してくれるとのこと! インタビューや撮影、ウェブの掲載OKな方が対象となっています。

湿度やニオイ、有害物質に悩まされない“さわやか住空間”を目指したいママさんは、是非チェックしてみてくださいね♪

【参考】

「空気がうふふ。」な、おしゃれタイル『エコカラット』詳細はこちら!

Sponsored by 株式会社 LIXIL

 

LINEで送る