笑顔で外に出よう!「ママ年齢3歳」からのスキンケア

ママになってからしばらくは、“自分自身”にはあまり手をかけられず、スキンケアにはオールインワンゲルなどを使うことが多かった筆者。

ですが、娘が幼稚園に入園してからは、自分の時間も増えたので、以前よりも美容やお洒落に手をかけられるようになってきました。毎朝幼稚園の送り迎えで沢山のママ達と接しますし、ランチや外出も格段に増えた現在。

陽射しを浴びる機会も多くなりシミが気になります。また、今まで目に付かなかった“ママ友のお肌”にも目がいくようになり、素肌が綺麗なママ達に目が釘付けになることもしばしば。

女性として“美の再デビュー”を迎えるこの時期、「負けてられない!」と感じています。

 

■溢れるほどのスキンケア商品…、どれを選べばいいの?

そこで、「すぐにでもケアを始めたい!」けれど、問題なのは、世の中にスキンケア商品が溢れていること。

シミやハリ、美白など、様々な効果に特化した商品が多いのですが、千差万別で、自分にあったものがどれなのか、全く分からないんです……。

そこで今回、目に留まったのはママ年齢3歳からのスキンケアシリーズ『シャルレセルフィアのクリアホワイト』

園児の娘をもつ筆者も、早速試してみました!

 

■開発期間7年!? 「ママ年齢3歳からの化粧品」登場!

ママにピッタリな『シャルレセルフィア』から新発売した、この『クリアホワイト』

特長成分は独自成分のハイドロキノンEX(※1)とマンダリンクリア(※2)。

独自成分開発から商品化まで実に7年もかかった、まさに努力の結晶と言えるスキンケアシリーズ。

ママにおすすめしたい理由はその成分にあります。

まずハイドロキノンEXは、美容成分ハイドロキノンと肌に含まれる脂質によく似た成分を結合させることで、安定性と角質層への浸透性を高めた、シャルレが独自に開発した成分なんです。

肌に馴染みやすいので、効率よく角質層に浸透し、みずみずしいうるおいに溢れた、透き通るような透明肌へ導いてくれるそうです!

そして、マンダリンクリアは、マンダリンオレンジから抽出した成分で、肌の表面を整え、奥行きのある透明感を与えてくれるそうです。

うるおいと透明感のある肌へと導いてくれる『クリアホワイト』

出産から3年、幼稚園デビューなど外出の機会が増え、スキンケアの気になる美のターニングポイントを迎える“ママ年齢3歳”のママには嬉しい特長ですね!

 

■「クリアホワイト」早速使用してみました!

筆者が『クリアホワイト』シリーズを使ってみた感想は……。

まず、しっとりとした使い心地でスーッと“肌に馴染む感じ”がとっても気持ち良いんです!

化粧水のさっぱりとした感覚も心地よく、ミルク、クリームと重ねてもベタついた感じがしないのに、保湿がしっかりされているのか、はずむような弾力が出た気がします。

そして、お風呂上りにゆっくりとした気分で、楽しみながらケアをしたからか、欲しかったハリやうるおいが復活したような気持ちよさ。

素肌が綺麗になるとお化粧もオシャレも楽しくなるし、やっぱり笑顔も増えますよね。モニターテストにおけるお客様満足度93.2%(※3)と、絶大な支持を集めたこともうなずけます!

この肌なじみの良いもっちりすべすべ感、写真だけでは伝わらないので、ぜひ皆様にもお試しいただきたいです。使用してから1週間、2週間経過してますますもっちり感がアップして、メイクのノリも良くなった気がします。

今回試したのはこちらの商品ラインナップ。

今なら気軽にお試し出来る『クリアホワイトミニボックス』20%オフキャンペーンを開催中とのこと!

まずは『クリアホワイトミニボックス』から試してみてはいかがでしょうか?

美のターニングポイントを迎える “ママ年齢3歳”からのママたち。ワンランク上を目指し、自分に自信を持って笑顔で外に飛び出してみませんか?

 

(※1)・・・p-フェニレンジ(イソステアリルリン酸Na):保湿成分

(※2)・・・マンダリンオレンジ果皮エキス:保湿成分

(※3)・・・シミ・ソバカスが気になる30~40代の女性88名を対象に2ヶ月間シリーズを使用。2015年5月13日~7月14日 シャルレ調べ 実感には個人差があります。

 

【参考】

ママ年齢3歳からの化粧品「クリアホワイト」の詳細はコチラ

Sponsored by 株式会社シャルレ

LINEで送る