パパ・ママも思わずふっと微笑んじゃう!「3歳児の絶妙な返し」5選

155681339

3歳児と言えばもう“抱っこの赤ちゃん”ではなく、体はまだ小さいながらも「アレはイヤ、コレがいい、そっちはイヤなの、こっちがいい!」と立派に主張をとおしてくる一人の“人間”。時には大人のこちらが思わずうなってしまう論理で絶妙な返しをしてくることも。

今回は大人が思わずふっと微笑んでしまう、彼らのカワイイ返しをご紹介します!

 

■3歳児の「絶妙な返答」5選

(1)ママに「早く着替えて」と言われたら

ママ:「ほら、裸んぼうだと恥ずかしいよ。早く着て」

子ども:「(ポーズをきめて)安心してください。はいてますよ~」

ママ:「……(笑)」

 

(2)ママに「アイスの食べ過ぎはダメよ」と言われたら

ママ:「アイスは冷たいからお腹が冷えて痛くなっちゃうんだよ。だからいっぱいは食べないよ」

子ども:「(パウンド)ケーキはあったかいからだいじょうぶだね、ママたべよう」

ママ:「……そうだね」

 

(3)お手伝いをどうにかして拒否したい

ママ:「はい、これでテーブル拭いてきてね」(と子どもにふきんを渡す)

子ども:(リビングに行ってすぐに手ぶらで帰ってきて)「ママ、僕はね、パパがだーいすき。だから、あげるんだ!だって、ママのけっこんのひとだからね!」

パパ:(テーブルを拭いて台所へ入ってくる……)

LINEで送る