プレママ達の間で人気急上昇中!「ベビーシャワー」の最新トレンドをご紹介

withbaby01

“ベビーシャワー”なるものをご存じでしょうか? 最近ママ達の間で人気のベビーシャワーは、アメリカ発祥の出産お祝いパーティー。お腹が大きくなった8ヶ月頃の妊婦さんを主役に、親しい友人や家族とパーティー形式でお祝いをするもの。注目されているのが、そのパーティーデコレーションの可愛らしさ。

当日までにデコレーションをどうしようかなどとみんなで作戦を練るのも楽しみのひとつで、マタニティ期のママ達の人気となっています。

今回は、パーティーデコレーションのプロで日本バースデープランナー協会理事、吉田采都子さんに最新のベビーシャワートレンドについて伺ってきましたのでご紹介します。

 

■最新のベビーシャワートレンドって?

筆者:ベビーシャワーって色んな意味が込められていて、すごく素敵だなって思います。友達や家族が中心となって「赤ちゃんにもママにも幸せが降り注ぎますように!」とママを祝福するなんて、本当に素敵ですよね。

吉田:薫ちゃん(筆者)のベビーシャワーのテーマはティファニーブルーでした。このようにパーティーのテーマを決めてプランニングするのがトレンドになりつつあります。

partyplanner_42
筆者:席カードもティファニーの香水の瓶で可愛かったですよね。

吉田:幸せが降り注ぎますように……と、祈りを込めてペンダントバナーを空間に飾るのもベビーシャワースタイルなのですよ。

筆者:そうそう、ダイパーケーキもすごく素敵でしたよね。

吉田:スタンダードなオムツにリボンラッピングも素敵だけど、オムツを使った後に、赤ちゃんの思い出のものを入れられるボックススタイルのダイパーケーキに最近人気が集まってます。

筆者:ファーストシューズとか入れても素敵ですよねー!

12171107_567218e1837cb のコピー

 

LINEで送る