3歳までの子連れ旅に!冬に行きたい「Hot♡な旅行スポット」3選

185947328

これから楽しい年末年始、家族で旅行に出かける計画を立てている方もいらっしゃるのでは? 

小さい子どもを連れての旅行は移動も大変ですし、思い通りに予定が進まないこともありますが、それでも家族で過ごす時間は楽しい思い出になりますよね。

では、3歳くらいまでの子どもと一緒に行く旅行を賢く楽しむにはどうしたらよいのでしょうか?

今回は、ファイナンシャルプランナーの筆者が、子連れで賢く楽しむ旅行術についてお話します。

 

■「3歳までの子どもがいるファミリー」におススメの旅行先は?

小さい子どもを連れての旅行の場合、観光地をつぎつぎと巡る旅より、ゆっくり現地に滞在してくつろぎながら楽しむタイプの旅の方が、子どもへの負担も少なくおススメと言えます。

例えば、本格的な寒さとなる年末年始は以下3つのレジャー施設はいかがでしょうか?

(1)温泉も楽しめる『スパリゾートハワイアンズ』(福島県)

(2)アンパンマンミュージアムもある『ナガシマスパーランド』(三重県)

(3)冬でも暖かい『宮崎フェニックスリゾート』(宮崎県)

子どもが楽しめるだけでなく、寒い冬にこそ楽しみたい温泉やスパなど大人もほっこりと身体を休められる施設が同じパーク内にあって、ママやパパもゆっくりと過ごせることでしょう。

冬季はイルミネーションなども魅力の一つですね。『ナガシマスパーランド』では、全国イルミネーションランキングに3年連続で第一位に選ばれた国内最大級のイルミネーションがあり、『アルプスの少女ハイジ』の世界観をモチーフにしたアルプス山脈などの山々をイメージした壮大なイルミネーションが楽しめるので、夜まで楽しめるのではないでしょうか。

スポーツが好きなアウトドア派の家族は、スキーリゾート地のファミリーゲレンデで雪遊びを楽しんだり、託児サービスを利用して少しの間大人だけで滑ったりするのも良いかもしれませんね。

家族の趣味嗜好に合わせて、旅の目的を決めてから、子連れにおススメのスポットを選んでみてください。

LINEで送る