フォトカレンダーが成長記録に!子供も両親もハッピーになる子育てママ絶賛アプリ♡

子育てをしているとふと「自分が赤ちゃんの頃はどうだったんだろう?」と、昔のアルバムを見返した経験はないでしょうか。筆者も先日、久しぶりに自分が子供の頃のアルバムを見返してみました。

アルバムの中の若かりし頃の両親と今の自分を重ね合わせてみると、両親が注いでくれた愛情をひしひしと感じ、改めて感謝の気持ちが沸き起こってくると同時に、自分も子供のためにきちんと成長記録を形に残してあげたいという思いが強くなりました。

両親にとっても孫の成長を見ることは一番の喜びなので、形にした成長記録を両親にも共有できれば何よりの親孝行にもなりますよね。

そこで、今回は“とっても素敵な成長記録の残し方”についてお伝えします。

 

■「スマホ・パソコン」の苦手なご両親に、将来の子どもへのプレゼントにも!

成長する我が子の姿を逃すまいと写真を撮るのはいいものの、日々の子育てに追われる中では、ただただ写真データが貯まっていく一方……という方も少なくないのではないでしょうか。

スマホやパソコンが苦手な両親のためにも本当は定期的に写真をプリントして渡してあげたいけど、小さい子供を連れて頻繁に写真をプリントしに行ったり、さらにそれを送るというのはなかなか手間がかかりますよね。

そこで今回はこの問題をスッキリ解決してくれる万能アプリをご紹介したいと思います!

 

■「フォトカレンダー」だからこそできる、毎月の親孝行!

できるだけ「簡単に」かつ「形に残る」方法で子供の成長を記録するためにはどうすればいいかを考えた結果、スマホアプリ『Famm』のフォトカレンダー機能に行き着きました。

Fammでは配送先の住所を登録しておけば、あとは写真をアップロードするだけで毎月おしゃれなフォトカレンダーを自動で届けてくれるんです!

筆者は自宅と両実家宛に配送登録をしていたのですが、どちらの両親も毎月孫の成長を見られることをとっても喜んでくれていて、今ではフォトカレンダーが届くのをすごく楽しみにしています。

簡単な上に毎月1枚無料で作成してくれるから、無理なく継続できるという点も、このアプリを使う大きな決め手に。

しかも、今なら初回は3枚まで無料で注文できるキャンペーン中なので、両親にも気軽にフォトカレンダーを送れます!

それに、フォトカレンダーには写真だけじゃなくて、子供の年齢月齢もちゃんと表示されるから、成長記録として後で見返した時にもわかりやすいんです。

これなら将来子供が大きくなった時にプレゼントしても喜ばれそうです!

実際に届いたフォトカレンダーを見てみると、紙質や印刷の品質も高くて大満足の出来栄えでした♪

ちなみにカレンダーは毎月色が変わるのでこんな風に並べて飾っても可愛いですよ♡

 

■始めるなら今がチャンス!家族みんなをハッピーにしちゃおう!

成長著しい子供時代は、一瞬一瞬がかけがえのない時間。そして、家族の絆を強くする大切な時間でもありますよね。だからこそ、その貴重な時間をきちんと形にして残すということは、子供に対して、そして両親に対して、親として果たすべき一つの責任と言えるのかもしれません。

Fammのフォトカレンダーはその責任を果たすための力強い味方となってくれるはず!

ちなみに筆者はフォトカレンダーを作り始めてから、これまでよりも季節ごとの行事や遊びを積極的に取り入れて写真に収めるようになりました。

そのおかげで子供との時間もより充実したことが何より嬉しい変化でした!

始めるなら初回3枚無料キャンペーン開催中の今がチャンスです! この機会に、自宅用と両実家用に注文して両親を喜ばせちゃいましょう♪

もちろんFammにはフォトカレンダー以外にも便利な機能がまだまだたくさんあるので、是非みなさんもその使い勝手の良さを一度体感してみてください!

http://goo.gl/ueSppA

ご両親や将来子どもへの素敵なプレゼントに!コチラからダウンロード

Sponsored by TIMERS

LINEで送る