多忙なママのリラックスタイムのお供に♡あったか~いココアはいかが?

年末の時期になると、大掃除や新年の用意に加えて、ママ友とのクリスマスパーティなどなど……どんどん予定が入ってきて、ママってなんだかんだで毎日大忙しですよね。

「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と、そんな慌ただしい毎日に、ついイライラして、気が付いたら眉間にしわが寄ってばかり! なんてことありませんか?

今回、そんな忙しいママが「あるある!」と思わず共感しちゃう“話題のママ必見動画”があるということで、ご紹介したいと思います。

 

お子さんやパパに週1回以上怒っているママ必見!

「私、怒りすぎかしら」なんて思っていたママ。そんなことないみたいですよ。

中学生や高校生のお子さんのママ400人を対象に調査したところ、なんと48%もの人が“週1回以上”子どもや夫に怒っているんだそうです。

どこのママも、みんな同じなんですね……。そして、そんなママたちが思わず共感してしまう動画がコチラ!

【動画:息子編はこちらから】

息子篇

【動画:娘編はこちらから】

娘篇

 

 

まだみなさんのお子さんは、小さくてかわいい盛りの方も多いかと思いますが、「将来、うちの子もこんな感じになるのかしら……」「私も、お母さんに同じことしていたな~」なんて、思わず共感してしまうんじゃないでしょうか。

娘編での、せっかく作ったエビフライ。なのにごはん食べてきたなんて言われたらそれはもうママは…。 こう叫びたいのもわかるわかると思ってしまいましたね。

息子編も娘編もこれから絶対こういうことってありそうってママは覚悟しないとですね。笑

【動画:主人編はこちらから】

f014e32e-7e5d-4b02-99dd-c6a34fa39779

この動画みたいに心の中で夫に叫んでいる方も多いのでは?

「わたしはあんたのメイドじゃな~い」は叫びたくなるシーンよくありますよね。

普段頑張ってお仕事してくれているんだから、と思うようにしても、やっぱり休日に何もしないでごろごろと休んでばかりいられると、思わずイラっときちゃいますよね。

“家事・育児”となると、なぜか「家にいるんだから、大変じゃないでしょ」という感じに見られがちに。

実際は、子どものイヤイヤ期をガマンしたり、元気いっぱいの子どもを追いかけ回したり、ママだってたまには、解放されて、のんびりしたい! と思うはず。

でも、その怒りをパパにぶつけたって、いいことがないのもわかっているママは、自分で、うまく気持ちを切り替えていきたいですよね。

 

この時期ピッタリのリラックスタイムのお供

そんな時にピッタリなリラックスタイムのお供に、先程の動画の中のママも飲んでた、あったか~い『バンホーテン』の“ココア”がオススメ。

ココアの、あのふわっと甘い香りや、口いっぱいに広がるカカオの豊かな風味……思わず、ホッとしちゃいますよね。

実は、その“ホッ”にはちゃんとした理由があって、ココアには『テオプロミン』というココア独自の成分が含まれているためだったのです。

その他にも、ミネラルや食物繊維、赤ワインより多く含まれている“ポリフェノール”など、美容や健康に効果的なさまざまな成分が含まれていて、お疲れママにとってはピッタリな飲み物なんですよ!

「イライラしたって、しょうがない!」 「まぁ、いいか!」

なんて、甘いココア片手にほっこり一息つくことで、気持ちをリラックスさせてくれて笑顔を取り戻せるはずです。

寒い冬のリラックスタイムには、あったか~いココアを飲んで、気分もスッキリ! にこにこママで過ごしましょうね!

【参考】

おいしくホッと一息つきたい時にピッタリの『バンホーテン ココア』の詳細はコチラ

Sponsored by 片岡物産株式会社

LINEで送る