子どもと一緒に作る!簡単なのにオシャレで可愛い「クリスマスアイテム」5つ

c1b6e62071bb03b87b8c9397548b14a5-500x500

今月ももう中盤を迎え、来週末は待ちに待ったクリスマス! もう既にクリスマスツリーの飾りつけをされている方も多いと思います。

あとわずかに迫ったクリスマスの気分を盛り上げるためにも、プラスのアレンジとしてお子さんと一緒に手作りのクリスマスアイテム作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

今日は、2児のママの筆者が子どもと作る簡単クリスマスアイテムを5つご紹介します。

 

■子どもと作る簡単クリスマスアイテム5つ

子どもって枝や木の実を採取する事が好きではありませんか? 今回はそんな身近な物を使って作るクリスマスアイテムをご紹介します。

●用意するもの

<公園などで集められるもの>

・ドングリや松ぼっくりのような木の実

・木の枝や枯れ葉、枯草

松ぼっくりを集められなかった場合、クリスマスの飾りとして売っているもので代用できます。

<アイテムづくりに使うもの>

・木工用ボンド

・麻ひも

・毛糸

・100均などで買えるクリスマスの飾り

・リボン

・あればドライフルーツやトウガラシ(赤や緑の物があるとクリスマス感が増します)

(1)松ぼっくりのミニツリー

100均で購入したモールや毛糸などの飾りをくっつけただけのミニツリー。小さい子どもでも簡単に作る事ができちゃいます!

まつぼっくり

(2)枝やツルで簡単オーナメント

リースの小さいバージョンを作り、家にあるモールやクリスマス飾りを息子がプラスしたものです。長い枝に飾り付けたり、すでにツリーが飾ってあればオーナメントとして使えます。

オーナメント新

 

LINEで送る