3歳児でも「英語を楽しく覚えられる」クリスマスソング2つ♪

7025032

もうすぐクリスマス。欧米のクリスマスは、ちょうど日本のお正月のように家族で静かに過ごす日ですが、日本の子ども達にとっては、ケーキを食べて、サンタさんからプレゼントがもらえる日と言えるでしょう。

そんな楽しいクリスマスに、ぜひお子さんにクリスマスソングを教えてあげてみてはいかがでしょう。

今日は『5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』の著者で、日本と欧米の優れた点を取り入れたしつけを提唱している平川裕貴が、3歳児におすすめの英語のクリスマスソングをご紹介します。

 

■「3歳児」の英語理解力ってどのくらい?

3歳児の英語理解力はどのくらいなのでしょうか? 「3歳児に英語の歌なんて歌えるかしら?」と思うかもしれませんが、2~3歳と言えば言葉がとても発達する時期です。

日本語もまだ十分理解できていないからこそ、英語も抵抗なく耳に入るのです。英語を聞き取る力は、きっとママより優れているでしょう。

子どもの発音が変と思っても矯正しないでくださいね。子どもの耳にはそう聞こえているのです。そして、その音の方がママの英語よりきっと外国人には通じますよ。

なので英語の歌は、歌詞を正しく発音して歌わせようとしないで、とにかく英語のリズムを楽しむようにしましょう。

LINEで送る