知らなきゃ損!? 「3分」でオリジナル年賀状が作れちゃう神アプリとは

師走の12月に入り、クリスマスの行事や大掃除の準備、忘年会などで1日1日大忙しであっという間に気付けば12月半ば……この時期焦り出すのは“年賀状”の準備ですよね。

ママにとって年賀状は、大事な親戚や義両親とのコミュニケーションツールのはずなのに、「なかなかパソコンの前でゆっくり取り組む時間が……」「パソコンが苦手で上手くできない」という方も多いはず!

そこで今回は、時間がない、不器用なママ必見!

“スマホで簡単、3分で、しかもオリジナルの年賀状を作成&発送までできちゃう、ありがたーいアプリ”をご紹介します!

ずぼらママに嬉しい4つのポイント

通常の年賀状作成の流れだと、デザインを完成させ、そこに一人ひとりにメッセージを書いて……と完成までにかかる時間は数時間~数日かかるのが当たり前。

そこまでの時間はかけられないからといって、ちょっと手を抜いてデザインが簡素になってしまって、心がこもってないと感じられるのもイヤですよね。

そこで便利なのが、スマホアプリ『3分年賀』です。これがあれば、どんなズボラママでも素敵な年賀状が作成できちゃうんです!

その特徴はというと……

(1) 忙しいママでも片手で楽チン

なんと全ての手続きが“片手だけで”完了することが出来ちゃうので、小さな子供がいるママでも片手間にできちゃいます。

また、家事や育児などが忙しいママにとっては、パソコンの前で座りっぱなしにならないで済むので、“スマホで片手でできる”というのはとっても嬉しいポイントですね。

(2) 一人ひとりにオリジナルの年賀状が作成できる

1枚ずつ写真を選んで、それぞれにメッセージを書くことが出来るので、“夫の会社関係の方にはきちんとしたデザイン・文章で、親戚には子供の成長した写真を、ママ友には可愛いらしいデザインで”といった、送付先に合わせた年賀状のデザインを作成することができちゃいます。

センスに自信がないというママでも大丈夫。『3分年賀』では、テンプレートが用意されているため、一からデザインする必要はありません。

楽をしているのに「〇〇ちゃんママ、家事や育児をしながらこんな素敵な年賀状作れるの?」と、褒められちゃうかもしれませんね!

(3)自動で投函

年賀状が完成したら残るは投稿するだけ。たったそれだけのはずなのに、子どもがいるとおでかけ時には、色んな準備に追われ、せっかく作った年賀状を忘れてきた……なんてことも起こりがち。

そのため、期限ギリギリになってバタバタとしてしまうママも多いのではないでしょうか。

でも、『3分年賀』であれば、宛先情報を入力しておけば、そのまま投函まで完了してくれるので、慌てたり、忘れたりすることもなくなります!

(4)1枚単位から100枚まで注文できる

お気に入りの写真を入れるだけで、立派な年賀状ができちゃうのに、1枚98円(別途ハガキ代52円)。

しかも1枚だけでも注文が可能で、お値段は変わりません。数枚しか必要ないっていうご家庭にもピッタリですね。

逆に1度の注文で100枚までで1枚単位から注文が可能ということで、ご家庭の事情に合わせて注文することも可能です。

 

いかがでしたか?

『3分年賀』さえあれば、簡単に、素敵な記念になる年賀状が作れちゃう上に、“できる嫁・ママ”認定されること間違いなしです!

今すぐ無料ダウンロードをして、片手でちゃちゃっと素敵な年賀状を作ってみては?

【参考】

12/28まで受付中!今年の年賀状をまだ作成していないという方はコチラ!

Sponsored by コンテンツワークス株式会社

LINEで送る