【現役ママが厳選】子育て家庭にオススメの「電子レンジ」主要4メーカー徹底比較

136231856

毎日の食事づくりに欠かせないママの相棒といえば、電子レンジ。筆者にとっても子どもが生まれてからは特に、離乳食やおやつ作りに欠かせないアイテムとなっています。

年末年始のセール時期に買い換えを検討しているママも多いと思いますが、一度買うとなかなか買い換えることがない白物家電。だからこそ、念入りな下調べの元、自分に合ったお気に入りの一点を見つけたいもの!

そこで今回は小さなお子さんを持つママ目線で、主要4メーカーの電子レンジを比較してましたので、ご紹介します。

 

■「どの機能を重視する?」自分の目的を再確認!

電子レンジは細かく差別化されたたくさんの商品が発売されているので、自分はどの機能を使うことが多いのか、これからどのような使い方をしていきたいのかをよく考え、目的にあった商品を探しましょう。

グレードごとに、庫内容量、最高温度、センサー機能、自動調理機能の数などが異なり、それが価格に反映されてきます。

無駄な機能や大きすぎる容量の商品を選んで失敗しないために、家族の人数やどのようなメニューを作ることが多いのか、またパンやおやつづくりは重視するのかなどご家庭の事情に合わせて検討してください。

では、具体的にメーカーごとの特徴を見ていきましょう。

LINEで送る