【都心から全て90分以内】子連れでも安心♡「ママが選んだ紅葉スポット」4選

赤や黄色に染まる木々。そんな紅葉の美しさ、日本の四季の神秘を子どもが小さいうちから教えてあげたい、と考えている親御さんは多いのではないでしょうか。

とはいっても、「小さい子どもがいると本当に楽しめるのかな……」とスポット選びに難航している方もいるかもしれません。

そこで今回は、“都心から90分以内で、子連れで楽しめる紅葉スポット”をご紹介いたします。

 

■1:都心から50分 『高尾山』

都心から50分とアクセスも良く、ゆっくりと山歩きが楽しめると人気の高尾山。

高尾山というと、登山のイメージがありますが、小さなお子さんと一緒の場合は、登山は考えず、ケーブルカーやリフトで登れる範囲で紅葉を楽しむのもひとつの手です。逆にそういった乗り物は子どもが喜ぶこと間違いなし!

さらにケーブルカーの高尾山駅から徒歩3分のところには『さる園』があり、猿を見ることができます。

現在、高尾山もみじまつり(平成27年11月30日まで)が行なわれています。土日祝日には、マス酒の販売や東京こけしの実演など各種イベントも開催中です。

駐車場はありますが、紅葉の時期は特に混雑するので、公共交通機関を利用がオススメ。紅葉狩りをしながらのハイキングもとても楽しそうですよね!

 

LINEで送る