今夜枕に垂らしてみて!夫との「ベッドタイムがロマンティック」になるアロマ5選♡

(2)サンダルウッド

オリエンタルな甘い木の香りがします。サンダルウッド成分の中に、男性の汗に含まれる成分に似た物質が含まれていると言われ、心を高調させ、これも“催淫作用”を持つと言われています。

男性の性欲を著しく倍増させる効果があると言われ、パートナーを大胆にしてくれるかもしれませんね。

(3)クラリセージ

独特の香りで好き嫌いが分かれます。筆者が抱く香りの印象は“虫の香り”……。しかし強い効能で女性の味方と言われているアロマオイルです。

なんだか気持ちが乗らない時に神経を穏やかに和ませて、幸せな気持ちにしてくれます。また女性の強壮剤として強い力を持っているとも言われ、子宮を活性化させる効能があります。

生殖能力向上効果も期待できるアロマオイルです。

(4)ローズ

“全ての女性に自信と魅力を持たせる”といわれ、女性が好きな香りで名前が一番多く上がるオイルです。クレオパトラも愛用したと言われています。

女性ホルモンのバランスを整える月経前のイライラや更年期障害の症状を緩和し、憂うつな気分を緩和し幸福感を与えます。子宮の働きを促すとも言われています。 またゼラニウムも近い効能があり、お値段もローズよりお手頃です。

男性にはローズよりもゼラニウムの方が香りが好まれることが多いのでこちらも筆者オススメです。

(5)ジャスミン

良くお茶で飲まれている方も多いジャスミン。花が夜になると濃厚に香ることから、インドでは『夜の女王』と呼ばれることもあるそうです。官能的な感情を呼び覚まし、愛情を分かち合わすと言われており、喜びを促してくれます。

また天然の“子宮の薬”とも言われ、生殖機能を高めるので、出産時に使用したり、生殖器系の治療に使用されることが多いようです。

 

好きな香りは人それぞれ違いますので、是非香りを試して心地よいと感じる香りを見つけて下さいね。また柑橘系(オレンジ、グレープフルーツ、レモン)の香りは男性が好みやすく、混ぜてみるのも良いかもしれません。

香りは絶大な効果で素敵な2人の時間を演出してくれます! お互いがいつもより数倍魅力的に見えちゃうかもしれませんね。アロマオイルの力でパートナーと素敵な夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

いつまでも仲良く楽しい夫婦の時間が過ごせますように……

【画像】

※  Hugo Felix / Shutterstock

【関連記事】

ぽぽかバナー

シュフーバナー

※ 迷惑だからやめよう!女性が職場復帰するときのNG行動7パターン

妻はOKなのに夫が拒否!? カウンセラーが教える、今どき夫婦のリアルな「レス問題」と対処法 

責任放棄はダメ!「子どもの迷惑行為」で周りから反感を買いがちな親のNG態度とは 

※ 子育ての秘訣「我慢しないこと」を実現できる、神アプリって何!?【PR】

※ 【飲むカイロ!】冷えも便秘もむくみも一挙解決!話題沸騰中の「ポカポカアイテム」って?

【姉妹サイト】

※ 1つでもやってたら残念!夫を出世させる妻は「していない」3つのコト

貯め時を間違えると大変!子どもを大学まで行かせる貯金計画の立て方

なんと96%が実感!? ダイエッター女子に大人気の●●ダイエットとは?[PR]

二の腕ヤバい…1日たった2回で驚くほどスッキリ腕を作る「ネジネジ体操」とは

【著者略歴】

古川香菜・・・オーガニックリラクゼーションサロン『pace(パーチェ)』主宰。オーガニック化粧品を使用したオールハンドでのオイル、フェイシャル、骨格調整を行うセラピスト。セラピスト歴14年の経験を生かした健康、美容のアドバイスを行う。『Pace(パーチェ)四ツ谷店、品川店』ではキッズルームを併設し、毎週火曜木曜をキッズ&マザーDEYにし、ママの健康と美容を応援中。

LINEで送る