今夜枕に垂らしてみて!夫との「ベッドタイムがロマンティック」になるアロマ5選♡

11月22日は『イイ夫婦の日』です。その日の夜にアロマオイル(香り)の力を使って夫婦の仲を深めてみませんか?

植物が持つ香りやさまざまな働きを利用して、心身のトラブルを解消させる自然療法を“アロマテラピー”と言います。気持ちをリラックスさせたり、穏やかにするだけでなく夜の気分を盛り上げたり、疲れた自分やパートナーを元気にさせたり、女性の魅力を引きだす効能をもつものも沢山あります。

そこで、今回はそんな効果が期待できちゃう筆者オススメの“アロマオイル5選”をご紹介しますね。※妊娠中産後授乳中は精油に制限がありますのでご確認くださいね。

 

■アロマオイルの使い方

枕にアロマオイルを2~3滴垂らす。※この時アロマオイルの汚れが気になる方はハンカチに垂らして枕の下に置いたり、コップに熱湯を入れアロマオイルを垂らし枕元に置くのも良いと思います。もちろん、アロマポット、アロマディフーザー、アロマランプ等を使用してもOK。

 

■オススメ!アロマオイル

(1)イランイラン

夜の気分を盛り上げるアロマとして一番有名なものがイランイランです。アジアではハネムーンや新婚さんカップルのお部屋にイランイランのお花が置かれていることも多く、エキゾチックな香りと言われるアロマオイルです。

“催淫効果”性欲を促すまたは精力を高めるという作用があり、また男性がもっとも女性らしさを感じる香りをもつアロマオイルと言われています。 また女性にも、緊張を緩め怖さや不安を軽減してくれるとも言われていますので、パートナーを受け入れやすくなるのではないかと思います。

LINEで送る