その塗り方、逆効果かも!本当に「ガサガサ唇がぷるぷるに」なる3ステップケア

73966324

冬になると気になる、唇の乾燥。ガサガサ唇対策のため、リップクリームを1日に何度も塗り直しているという方も多いのではないでしょうか?

ネットリサーチDIMSDRIVEが行った『リップクリームに関するアンケート』によると、63.1%の方が「乾燥が気になる・辛い」と答えており、20、30代の女性の80%以上がリップクリームを使用、中でも冬の使用率が最も高いという結果に。

唇がガサついていると、第一印象もなんだか残念な印象になってモテ度が急落してしまいますので、ファッション同様に唇のケアも大事にしていきたいもの。

そこで今回は、老舗美容サロン支配人で1児のママである筆者が“自宅で簡単にできる“ぷるぷるモテ唇の作り方”をご紹介していきます。

 

■「唇」を大事にする習慣は美ママへの一歩!

ファッションに比べて、ついケアを忘れがちな唇。ですが、口元の印象はその人の印象を決めると言われるほどとても大切なパーツです。

唇は肌の他の部分に比べて角質層が極端に少なく、表皮も薄い繊細なパーツであるにも関わらず、常に外気に触れているため乾燥しやすいのですが、いっぽうで他の皮膚に比べて再生スピードも早く、唇の皮膚のサイクルは、3日~5日ほど。こまめなケアをすることで潤いのある唇をキープすることもできます。

リップクリームは冬に限らず、口紅の下地かわりになど、日常から使う習慣をつけておくことも大切です。

LINEで送る