イオンの「冬アイテム」が素敵すぎる♡週末は家族でイオンへ行こう!

肌寒く感じることも多くなってきた季節の中、これからクリスマスに向けて、準備をそろそろ……と考えるママも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、防寒対策として今や必須の機能性インナーの新商品と、クリスマスの準備に大活躍間違いなしの、とっておきアイテムを『イオン』が発表するということで、ItMama編集部が取材してきました!

 

「暖かい」だけじゃない!スキンケア機能も+されたインナーが新登場

昨年から発売されているインナーシリーズの『トップバリュ ピースフィット』に、冬に向けて新たな機能が加えられて今回発表されたのが、お肌にやさしい『トップバリュ ピースフィット “スキンケア”』です。

“スキンケア”と名付けられた所以は、新素材の“pHコントロール機能”により、お肌にやさしい生地表面へとコントロールしてくれるという特徴から。

“生地をコントロール”するというのは、冬の時期は生地素材そのものも不安定な状態になりがちなところを、約5分で肌の健康状態である“弱酸性”と同じ状態まで近づけてくれるというもの。肌触りもやさしく、この時期肌が荒れやすいというママでもこれなら安心ですね!

色は、4色展開されており、今回取材した担当者のおすすめは、何色のアウターにでも合わせやすい“グレージュ”と、とても肌馴染みがよく華やかな“パープル”とのこと。

袖丈も、タンクトップタイプ、8分丈タイプ、10分丈タイプの3種類があり、1枚のお値段はどれも“1,580円(税抜き)”。色違いや、袖丈違いで何枚か持っていると便利ですね。

ちなみに、男性用のシリーズも展開されていますので、旦那さんへプレゼントされても喜ばれると思います。

 

ママも子どもも大好き!「キキララ」コラボアイテムが豊作

人気画師である絵子猫さんが描いた『キキララ』とのコラボ商品が多数紹介されました。今回『キキララ』の40周年記念コラボレーションということで日用品を中心に多数展開されており、どれも可愛らしいアイテムばかり! ママ自身もお子さんも可愛らしいデザインに思わずテンションもあがってしまうはず。時期限定のアイテムですので、是非ゲットしてみてください!

 

クリスマスは“準備”から楽しんで!

さて、今年のイオンでは『イオン メイク ア クリスマス』というテーマを元に、クリスマスの“準備”をイオンでお手伝いするということで、様々な商品の発表もありましたので、そこから何点かご紹介したいと思います!

まずは、イオン限定ボトルカラ―の『SKⅡ』の化粧品。ピンクの花や蝶がボトルを華やかに彩り、可愛らしく、スペシャルな雰囲気を出してくれているので、ご自分へのご褒美、または身近な誰かにプレゼントすると喜ばれそうですので、おすすめです!

次は、クリスマスといえばディナー。いつもより豪華な食卓にするご家庭も多いはず。そんなパーティーメニューもイオンでは一気に欲しいものが揃います。

美味しそうなケーキは勿論のこと、おうちでも簡単に出せるようになっているローストビーフや、昨年38万尾を完売したロブスター、今年話題のシーフードプラッターは、普段のクリスマスパーティとは一味違う演出をしてくれます。

特に、今回取材時にローストビーフを試食させて頂きましたが、噛みごたえのある厚みでありながら、柔らかく、口にいれた瞬間とろけてとても美味しかったです。是非皆さんもお試しあれ!

その他にも、ケーキはケーキでも『ちらし寿司ケーキ』!見え感も食べ応えもバッチリでママ友とのパーティーでも使いたいですよね!

また、子どもへのプレゼントにバッチリの、流行りのおもちゃ、世代を選ばないスヌーピーの衣類グッズ、ついついいろんな人にプレゼントしたくなっちゃうほどアイテムがいっぱいですので、ぜひ今年のクリスマスの準備にイオンをのぞいてみてくださいね!!

 

【参考】

※ マストハブのインナーとクリスマス準備に週末はイオンへ行こう♡

Sponsored by イオン

LINEで送る