面倒くさい、なんて言ってられない!幸せな家庭は「掃除を絶対している」理由とは?

まだ早い、と思いたいものの必ずやってきて考えなければいけないことの一つが、年末の“大掃除”。とても大変な大仕事ですが、無事終わると心までスッキリし、新たな気持ちで新年を迎えるきっかけになりますよね。

実は、掃除は部屋がキレイになるだけでなく、“運気を上げる”のにも役立つのだそうです。

不思議なもので、こう思うと「やらなければいけない」という義務感から解放されて、むしろ積極的にやりたくなってきますよね!

というわけで今日は、占い師であり、数々の著書を出版されている富士川碧砂さんに伺った、掃除で運気が上がる理由、そして運気が上がる掃除術について前半・後半の2回に分けてご紹介します。

 

■なぜ掃除で運気が上がる?

世の中にはなぜか運の良い人というのがいますよね。「私はいつもなんて運が悪いんだろう……」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

富士川さんいわく、実は運とは、自分で呼び集めることができ、その方法の一つが、“掃除”なんだとか。

掃除をするにあたり『運気さま』というお客様があなたの家に来て、居心地よく滞在していただけるかどうかをイメージしてください。

玄関にダンボールが積み上げてあったり、リビングがゴミだらけだったり……。そんなお宅だと『運気さま』も、「入りにくいなぁ」「出て行っちゃおうかな」「もう、2度と来たくないよ」って思ってしまいます。

『運気さま』をおもてなしして、ずっと滞在していただけるようにすること。それがお掃除なんです。

 

 

LINEで送る