スリッパでも足長効果で余裕!スタイリスト直伝「キレイ派・カジュアル派ママ」の参観日コーデ術

155252183

保育園や幼稚園などではこの時期に授業参観を行うところも多いのではないでしょうか?

普段家庭じゃ見れない、集団生活の中での子供達の顔が見れて親としては緊張するような、楽しみのような……特別な日ですよね。

でもそんな日にまずママの頭を過ぎるのが「何を着て行こう……?」ではないでしょうか? どこまでフォーマルで行くのか、カジュアルで行くのか、実際園のカラーによって違ってきますし、なかなか線引きが難しいところ。

そこで今回は、いつものコーデに一点投入するだけで簡単にスタイルアップが叶う、参観日に試したいアイテム&テクをご紹介します。

 

■参観日に試したいママのスタイルアップ術2つ

(1)きれいめママにおすすめ!白シャツでつくる「Iライン」

mika02
清潔感を演出してくれる白シャツは参観日にピッタリのアイテム。第二ボタンまで外して襟元にVラインをつくることでお顔をシャープに見せてくれ、ハイウェストのタイトスカートを合わせることで腰位置を高く見せ、スリッパでも足長効果を発揮してくれます。

おまけにロングカーディガンとロングネックレスで“Iライン”を作れば完璧なスタイルアップコーデの完成です。

 

LINEで送る